
--.--.--.--.--:--

鳥・鳥・鳥で

2008.04.05.Sat.10:42



先週の週末、短大の先生のジョイントリサイタルへ着物ででかけました。
同僚の先生方は始めての私の着物にビックリされました!
自分で着られるの?すごーい、なんて言われて、
単純な私は嬉しかったです。

下の画像、上から水牛の角でできた鳥が上をむいているデザイン。
本当はイヤリング、でも片方しかありません。
聞くと片方はなくなってしまってとのこと。
デパートだったにもかかわらず、図々しい私は
「是非、定価の半額以下でそれください!」(笑)と手に入れたものを帯び飾りに。

下の二つは羽織紐。どちらも鳥入り!
羽織のシーズンもそろそろ終わり、と言うことで、
今は新たな鳥さん和もの作りの準備中、試作を重ねています。


さて、春の光眩しいお外をながめていたあやちゃん。

080405-1.jpg


ついつい、あくびが・・・
080405-2.jpg



と、そこへ不良娘のかりんがやってきて、追い出されてしまいました!
080405-3.jpg


えっへん、と自慢げなかりん。
080405-4.jpg



ところで、久しぶりに蕁麻疹がでてます!
初日はあまりの凄さに救急へ行きました。
体中、表も裏も世界地図のように、しかも5mm以上は腫れあがり
大大陸となり、久々に痒みで気が狂うかと思いました。
注射と薬でもう4日。薬が切れてくると出てきます。
「痒い!痒い!」と叫び転げるので、あやりんはビックリしてました。





あやめ&かりんの近況と・・・

2008.04.02.Wed.18:50



080402-1.jpg


このところ、あやめ&かりんの登場がすっかり遠のいてました!
というところで、二人のアップです。
やけにしおらしい表情のお二人ですが、最近は凄いことになっております!

二人して発情中。
相変わらずかりんは、首を左右に振りながら頭を低くしてあやめに近づきます。
さらに、床を3回トン、トン、トンと嘴でならし、あやめを見上げて迫ります。
まるで不良のようです。
この時、尾羽はツーンと上を向いている状態。

画像or動画にてご報告したいのですが、なにせ一瞬のことで
なかなか・・・

あやめもやられっぱなしと思いきや、プツン!と切れると
コワイおねえちゃんに変身!
かりんを「どつきたおす!」そんな言葉がぴったりでして・・・

なかなか女は強し。そして、行動がそれぞれでかなり笑えます。



さて、下の写真、ナショナルジオグラフィックのものですが、ビックリビックリなんです!!!
ぱっと見ると「鳥」ですよね、これ・・・・



080402-3.jpg


実はこのピンク色で鳥の形を作っているのは・・・
ナント、ナント!!多くのフラミンゴなんですよ!!
鳥が鳥の形を作っている!!

「地球では信じられないことが起きている」

とタイトルにありますが、ほんとにその通りですね!
あまりのビックリさと、不思議さとで信じられない思いです。

さらに驚くことは、そんな信じられないようなことを撮影していた人がいた!
ということ。

エイプリルフールのペンギンが空を飛ぶという映像はやらせでしたが、
これは確かに事実!
不思議としか言いようがないですね!!

みなさん、ビックリしてください。


