お口まわりが・・・

2010.01.25.Mon.16:27



久しぶりの更新です。
なんだか忙しくてパソコンも3、4日に一度くらいしか開けられないほどでした。
仕事、遊び、浮き世の義理(マンションの管理組合理事、町内会の区長)
夜になると疲れてしまって・・・年かな?

昨日3年ぶりに来ていた妹が帰って、一区切り。
短大も学期末試験が終わって、今年度の授業が終了。
一年で一番ほっとできる季節です。



さて、あやりんのあも元気です!
ちょっと気になることはありますが、毎日元気に飛び回っておしゃべりして。
この季節のお楽しみのイチゴを嬉しそうに食べています。


100125-2.jpg


100125-1.jpg




食べ方も3羽3様。

かりんはノーマルかな。食べたあとお口が真っ赤になってもわりとすぐにきれいにします。

あやめは沢山お口にイチゴが・・しかも、止まり木できゅっきゅと拭けばよいのに
それがなかなか出来ません。綿毛がついても同じ。嘴に綿毛をつけて、いや~なお顔で
じっとしています。

野藍、それはそれはダイナミックに食すのですごい状態です。
まるでライオンが獲物を食べているかのよう。
この画像は、イチゴで水分のある嘴のままおマメを食べたので殻がついてしまいました。



私は・・・
予定がみっちりしていたのに、それが一息ついた途端、風邪です!
これ以上悪くならないように、新しょうがで作ったシロップで撃退したいと思います。




今年もよろしくお願いします

2010.01.04.Mon.14:44


100104-2.jpg

昨日3日の夕方、ついにあわ穂ツリーをあやりんが食べてくれました!
あやめが恐る恐る近寄り、背伸びをしてパクリ。
一度食べてしまえばへっちゃら。

それを遠くから見ていたかりんもすぐさま飛んできて仲良くむしゃむしゃ。
あんなに怖がっていたのが嘘のようです。
嬉しくて、思わずあわ穂ツリーを頂いたらっきぃさんに写メしました。


こう見えても、相当なビビリの野藍くん。
お姉ちゃん達が食べていても怖くて近寄れません。

100104-3.jpg


お正月は実家に帰らず、ましゃ三昧。
年末年始、こんなにも毎日毎日、TVに出るなんて初めて!
嬉しかった~

紅白の「はつ恋」も良かったけれど、なんと言っても昨日の

福山龍馬!良かったーー!!

2日のプロフェッショナルやメイキングや、その他の番組、雑誌から
ただならぬ気合いを感じていたけれど、
第一話を見て、今まで役者としてのましゃに対して思っていた事はすっかり吹き飛んだ。

もちろん、ましゃだけでなく、役者&スタッフの熱い思いがビンビンと伝わってくる
ドラマになっていた。
これから一年、本当に楽しみ♪