
--.--.--.--.--:--

ブログ再開

2011.01.29.Sat.15:53
とっても久しぶりにブログを更新します。

12月からご無沙汰して、あっという間にもうすぐ2月。
その間、いろんなことがありました。


あやちゃん、なんとか8歳を迎えることができました。

110129-1 サイズ変更


便秘で大変だったという記事でストップしていましたが、
実はもっと大変な便秘になってしまったのです。
夕方までほとんど出なくて、真っ青になって病院へ駆け込みました。
おなかをギュウーッと先生がしごくと、出るわ出るわ・・・
その処置前後で体重を量ると、ナナナナ、ナント!
4gもおなかにたまっていたのです。
40gの体重の1割です!どんなにか辛かったことでしょう。

その日はさすがのあやちゃんもぐったりで、本当にかわいそうでした。



110129-2 サイズ変更


かりんちゃん、1年半まえに麻痺してしまった左足。
右足は正常だったのですが、突然に右足も左足以上に麻痺してしまったのです。
かりんちゃん、何か異常を感じていたのだと思います。
だから、前の記事に書いたように、うろこを必要以上にかじってしまったのかもしれません。

本人も辛いと思いますが、私たち夫婦もともにショックをうけて新年早々落ち込んでしまいました。
すみれちゃんの、最後の闘病の日々が思い出されてしまうのです。

幸い、かりんちゃん、持ち前の天真爛漫な性格で、今は明るく過ごしています。
すみれちゃんの状態とは異なるので、私たちも少しずつ平静を保てるようになってきました。

あやめとかりん、少しでも良い状態になるように、ただただ祈り見守る毎日です。



さて、
元気印の野藍くん。最近は益々甘えん坊になってきました。
ケージから出るなり、お顔カキカキして~~と、この調子です。
お顔や頭だけではなく、胸や背中やカキカキしちゃうんです。
おねだりが延々続き、嬉しい悲鳴の私です。


110129-3 サイズ変更

110129-4 サイズ変更

110129-5 サイズ変更

110129-6 サイズ変更



