スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

春です・・

2006.03.17.Fri.21:45


晩秋に植えたビオラがこの暖かさでかなり花をつけてきました。
そんな中で赤く見えるのがミニシクラメン(小さくてわかりにくいですが)、これは一昨年のシーズンに買ったものです。つぼみをいっぱいつけて綺麗に咲いてくれました。
昨シーズンのものは葉をつけただけで、まだお花はつけていません。
来年は咲いてくれるかな?

IMG_1057.jpg

これはスミレのつぼみです。友人が育てていてタネをもらいました。もらったのは8年位前だったかな?今では庭のあちこちに、また多くの鉢植えにタネが飛んで毎年知らぬ間に増えています。
11年一緒に暮らしたインコのすみれちゃんの魂が帰ってきてくれて、私に話しかけて咲いてくれているような気持ちになります。
だからスミレが咲くのが一年で一番楽しみです。昔から大好きなお花でしたが、すみれちゃんが亡くなってからは特別なお花になりました。

IMG_1059.jpg

毎年、黄色より一足遅れて咲く紫のクロッカス。白も同時に咲いています。
一雨ごとにどんどん植物たちは大きくなっています。
スポンサーサイト
コメント
とっても素敵なお庭ですね♪
南仏のお家のお庭みたいです。
こんなところで、ハーブティでも飲んでボーっとしたいです。
小夜之介さんへ
ありがとうございます。
でも、南仏だなんてそれはちょっと誉めすぎです~^^;
狭いスペースですが、2羽と一緒にお花を眺めて、ぽかぽか日向ぼっこしてるときは、とても幸せです。

管理者にだけ表示を許可する
