スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久々のヒット

2006.03.30.Thu.23:45


TVでグッチ裕三の新キャベツ料理を紹介していました。
それはキャベツだけでしたが、それも寂しいのでかぼちゃと水菜もいれてみました。
本当はどちらも違う料理にしようと用意していたのですが、途中で気が変わりキャベツの入ったボウルへ投入。
何が久々のヒットかというと、ドレッシングなのです。
すし酢、ゆずごしょう、オリーブオイルを混ぜたもの。これが本当に美味しかった!
元々ゆずごしょうは好きで、チキンステーキなどは、ゆずごしょうとポン酢で頂くのがお気に入り。
ですから、今日のドレッシングははまりました!
是非お試しを。
スポンサーサイト
コメント
ゆずごしょう、私も好きで、よくお味噌汁に入れています。
ゆずごしょうのドレッシングおいしそうですね!
うちでも試してみたいと思います!
うわー、これ、美味しそうですねー。
簡単だし、私も試して見ます。
インコアパート管理人さんへ
お味噌汁に入れるんですか?私もやってみよう。九州ってどんなお味噌なんでしょう?
ちなみに実家は東海地方なので赤味噌、私は手作りしてます。以前に作ったのは随分年数が経って赤味噌に近くなってきました。昨年仕込んだのはもう食べられるはずだけど、まだ食べてないんですよね。多分田舎味噌っぽく仕上がっていると思います。
柚子ごしょうにはどんなお味噌があうのかな?
小夜之介さんへ
そうなんです、簡単だし、でもちょっと珍しいお味なので目先が変わった感じになります。是非おためししてくださいね。
食卓でドレッシングをかけるのではなくて、ある程度マリネしておくのが良いと思います。
九州では合わせ味噌や麦味噌が多いです。
わりと白っぽいやつですね。うちでは合わせ味噌ばかり使っています。
おみそ汁のほかには麺つゆに入れることもありますよ。

手作りのお味噌、私もいつか挑戦してみたいです!
インコアパート管理人さんへ
麦味噌ですか~。確かまだ頂いたことがないような・・・。学生時代に買ったことあったっけな?
今度どんなのかスーパーでみてみようっと。
めんつゆは冷たい麺に使うもので入ってるの食べたことあります。私は大好きです。
手作り味噌はとっても簡単です。簡単なのに美味しい!是非来年2月にチャレンジしてくださ~い。


管理者にだけ表示を許可する
