fc2ブログ

水浴び

2005.11.10.Thu.23:18
IMG_0490.jpg


IMG_0491.jpg


慌ただしい朝ではあるが、我が家は毎朝放鳥タイム。肩に乗ったあやめが一緒に洗面所までついてきた。なにやら水道を気にしてる様子。そうか、水浴びがしたいんだ・・・。早速水を細く出すと降りてきた。
両手のひらで水を受け止めるとその中で水浴びを始めた。
少し羽をひろげてばさばさしたかと思うと、手首の上まで戻り、そしてまた水の下への繰り返し。それを何度もする。あやめは長風呂だ。

そのうち、かりんがリビングの方から飛んできた。何をみんなで楽しくしてるの?と。水浴び私もする!と言ってあやめを追い出す。
しかし、かりんはからすの行水。あっという間にやめて、またリビングへと二羽して飛んでいった。
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する