スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

またまた換羽

2006.04.13.Thu.23:57


今、2羽ともはらはらと羽が抜けてます。
それなのにあやめはまた太ってきているのです。なぜ太ってしまうのだろう・・・
かりんは体重は変わらず、でも持病の(?)口パクパクがこのところ目に付く。そしてなんとなく大人しいな、と思う反面すぐに噛みついたりしてちょっと不安定。
早く落ち着いてくれるといいな。
スポンサーサイト
コメント
換羽って・・・
chisatoさん、こんにちわ^^
人間にはわからないけれど結構な負担がかかっているんでしょうね。ピピン@文鳥ももうじき換羽を迎えます。別人(?)のように凶暴&偏屈になりますよ^^; 文鳥は短期間で一気に全部変わるので大変です。あやめちゃんとかりんちゃん、早く落ち着くといいですね!
雪丸さんへ
文鳥、私も子供の頃に飼っていました。
指の上で縄跳びしているみたいに、何度も上下にぴょんぴょんしてかわいかったです。

文鳥の換羽・・どんなだったのか思い出せないですね、昔すぎて(笑)
すみれちゃんがそうだったのですが主治医によるとだらだら抜け替わるのは、どこかおかしいらしくて、ちょっと心配です。
セキセイインコの換羽って何に何度くらいあるものなのでしょう?うちも年中換羽のような気がします。温度管理が良くないのかな?とか考えてしまいます。
あやめちゃんは換羽でも体重が落ちないのですね。たくましい!(笑)
うちではぴーちゃんがまた換羽で、一時激ヤセしたので心配でしたが、ようやく落ち着いてきたようでホッとしています。
インコアパート管理人さんへ
羽の抜け方もどっさりの時と、さほどでもない時とあるような気がします。いちおう育児日記には細かく羽の抜け方などつけていますので、数えてみればわかります。
しかし、今回あやめの抜け方はプチ抜けのようなので体重も落ちない気がします。
前回はどっさりだったので、体重もかなり落ちました。
ぴーちゃん、大丈夫ですか?激ヤセしたんですか?

管理者にだけ表示を許可する
