スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

実家にて その2 350円!

2006.04.29.Sat.12:25


実家は岐阜県多治見市。名古屋から中央線にのると30分、愛知県境の陶器で有名なところである。
さて、東海地区は喫茶店が多い。コーヒー1杯頼むと必ずピーナッツやあられや、最近ではケーキまでつくところがある。
この写真はモーニング。コーヒー350円でこれだけつくのである!
トルティーヤ、カレー風味のカップスープ、温泉卵、ポテトサラダ、レタス、キャベツ、トマト、そしてもちろんコーヒー。
そして温泉卵の上に写っているのは、有名なあんこ。あんトーストなどよくTVで名古屋のちょっと変な食べ物として紹介されるからプレートにのっていても不思議ではない。
実は、写真を撮って食べ始めてから出てきた自家製ヨーグルトもさらについたのである。何度も言うがこれで350円!しかもコーヒーの回数券だったのでさらに安いことになる。(妹が回数券をもらったものだったので実際はただ!)
いや~なんて楽しい!毎日あちこちの喫茶店のモーニングを食べ比べしたいものである。
スポンサーサイト
コメント
私はナポリタンの上にあんこがのっているのを見たことがあります!
見た瞬間、私は名古屋に住めないと思いました(笑)
小夜之介
そ、そんな!ナポリタンの上にあんこ?それは知らないなぁ・・・。
ナポリタンと言えば鉄板の上にのせられ、周りは溶き卵がプクプクして出てくるのが私の中のナポリタンなんだけど。
味噌煮込みうどんもひつまぶしも手羽先も大好きだけど、あんかけスパゲティーは苦手ですね~。

管理者にだけ表示を許可する
