スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

充実の一日

2006.05.05.Fri.23:33


昨夜はパン作りに備えて、ブログを更新しないで早く休んだ。はりきって起きて上新粉で作るパンを焼いた。じゃがいも入りの発酵時間のないクイックパン。出来上がりはパンというよりスコーンに近い感じでした。その後、貯まっていた段ボールをすべて開いてたたみ資源収集へ。また、これこそ貯まっていた布類の山!大きなビニール4つ分を回収へ。
IMG_1609.jpg

そして、あや&りんを日光浴させつつ、家事を一通り終えておでかけ。
まず近くのデパートで化粧品を購入。今日のみ一定額を購入した先着800名にプレゼントされる麻で出来たホビーラ・ホビーレのブックカバーをゲット。そして東京駅へ向かい丸ビルにて黒田亜樹さんのコンサートを聴き、新宿のデパートでインコのヒナちゃんを見て帰路につく。
帰りにまたデパートでレモンパイを買って帰る。
IMG_1613.jpg

盛りだくさんな充実した一日だったナ。
スポンサーサイト
コメント
2羽の性格がなんとなく表れている写真ですね。
手作りのパン、とってもおいしそう!上新粉とじゃがいもが入っているのですか。もちっとしてそうだけど、スコーンに近いのだったら「ふわサク」という感じなのでしょうか。

chisatoさんもヒナちゃんを見て来られたのですね。私も昨日今日、2日連続で見てきました。そしてついに1羽、誘拐してしまいました!
いいなぁ♪
本当に充実した一日でしたね^^
あやめちゃん達も楽しそうだし、パンもレモンパイも美味しそう~!
chisatoさんはお料理全般お得意そうで羨ましいです。近かったらおすそ分けに与りたいくらい(笑)
雪丸さんへ
はい、忙しい一日でした!そして6・7日も濃い2日でしたので、明日ゆっくりアップしようと思っています。

料理は食べることが大好きなんですね。単純なので美味しいものを食べるだけで幸せになれます^^;
インコアパート管理人さんへ
この2羽の状態はあやめがブランコで遊ぶかりんのそばに行き、自分も本当はブランコに乗りたいのだけれど乗れないので、たまにくちばしをのばしブランコを囓ってはかりんが気づくとすぐこの体勢に戻るんです。
パンはまさに「ふわサク」です!

そして、またお迎えされたんですね!!!
すご~い!!会いにいってきました!
まだまだ小さなヒナヒナちゃんですね!かわいすぎる。いいなー!


管理者にだけ表示を許可する
