スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

陶器の餌・水入れ

2006.05.12.Fri.23:56


長年気に入らないケージに付属のプラスチック餌・水入れ。
やたら深いし、汚れがつきやすくとれにくい。今までいろいろ工夫をしてきたけれどイマイチ。

実家のある多治見は美濃焼、志野焼、織部などで有名なところ。
昨年祖母が入院しお見舞いに行って驚いたのが病院の食器。私が何度か入院した都内の病院ではプラスチックだったが、陶器の産地なので全部陶器だったのである。
だからというわけではないけれど、4月に帰省した際、ちょっと探してみた。そして餌・水入れによさそうな小さな器を購入。床に直置きなのが気になるけれど、とても清潔でとりあえず気持がいい。

話は変わるのですが、偶然ケージに敷いた新聞がスウェーデンの家具メーカー、IKEAの広告。この秋には横浜にオープンなので今から楽しみ!
スポンサーサイト
コメント
小鳥と花とお料理と・・♪ 素敵なお部屋ですね。楽しみに見させていただいています。
vainamoinen さんへ
はじめまして、ようこそおいで下さいました!
ハンドルから想像するにフィンランド関係ですね?
また、是非いらしてくださいね。
こんばんは。
先ほどは私のブログに来ていただきありがとうございました。
chisatoさんも横浜にお住まいなんですね!
私もIKEAがオープンするの今から楽しみなんですよ。
いんこちゃん、私も子供の頃買っていました。信楽のえさ入れって贅沢ですね(笑)
あずみさんへ
こちらこそ、いらしてくださってありがとうございます。あずみさんのお料理&器&盛りつけはただただ憧れで毎日覗かせていただいていました。
実は私の住んでいるのは神奈川県ではありますが横浜ではないんですよ~。
それにしてもIKEA楽しみです。

管理者にだけ表示を許可する
