スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょっとぶりっこの二人

2005.11.18.Fri.18:09
IMG_0572.jpg

あやめ

IMG_0351.jpg

かりん

15日はあやめの病院でした。今日現在、体重42g。夏には55gまで増えてしまった為、贅肉がいっぱいついてしまっていました。少しずつ落ちてきましたが、胸にはまだ岩のようにお肉がついているそうです。胸とおなかの境にもお肉があるらしく、次にはそこが落ちてくれるといいとのこと。とはいえ、寒さも増してきたのでちょっと心配です。

かりんは夏に肝臓で倒れたときは44g位でしたが、それからスリムになり現在32g位。羽の抜け換えが始まったので、体重もやや落ちています。羽が生えそろってくれば、もう少し体重が戻るでしょう。
セキセイインコの平均は35gというけれど、みんなそれぞれなのは人間と同じ。かりんの足はとっても熱いけれど、あやめは冷たい事が多いです。基礎代謝も違うのですね。
本当は食べ放題で、平均体重を維持してくれるといいのになぁ・・・。
それは、私自身の希望でもありますが。
スポンサーサイト
コメント
chisatoさん、こんばんは。
日記、いつも楽しみにしてます^-^
あやめちゃんとかりんちゃん、すごくきれいですねー!インコの羽ってなんであんなにカラフルになるんだろーって、いつも感心してしまいます♪
kitaさん、ありがとうございます。いつも見てくださってるのですか!嬉しいです。まだブログ始めたばかりで、あまりお知らせもしてなく密やかにやってるのでいらしてくださると励みになります。
インコの羽、綺麗ですよね~!捨てられなくて拾い集めて早十数年・・。どうするかって?自分が死んだときに棺桶に入れてもらおうと思ってます!鳥飼いさんならこの気持ちわかっていただけますよね・・?
あ、羽集めてるんですね~!
実は私も・・。
羽を使ったオブジェを作ってみたりしたんですが、残りの羽をどうしようかと思案してたんです。
「棺おけに入れる」のはgoodですね!
そのアイデア、頂きました^^
いやぁ~、私の気持ち、おわかり頂けて嬉しいです!愛する子たちの羽に包まれて一緒に天国へ旅立てるなんて最高の幸せですよね。
kitaさんのオブジェ拝見しました。とても素敵でびっくりでした!
私はすみれのお顔の目玉親父の黒●の羽や小さな羽を「sumire」と刻印したハートのロケットの中に入れてペンダントで身につけています。大切なお守りです。

管理者にだけ表示を許可する
