スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かりん病院へ

2006.05.16.Tue.14:13


いつも元気いっぱいのかりん。けれど今朝突然吐いたのです。
パラパラパラっと、食べたおまめが床に落ちる音。
実は、かりんは時々突然吐くのです。でもその後は何事もなかったように、元気になるのです。なので今日も様子をみることに。
その後、いつものようにご飯を食べて、ブランコに揺られて変わりありません。大丈夫かな・・・?と思った矢先、またパラパラっと。
これはダメだ!連れて行こうと病院へ連れて行きました。
昨年、1週間調子を崩した時も、吐いたのが始まりだったので心配しました。
また、かりんは物心ついた頃から、開口呼吸を時々するのですが、病院で興奮したのか、先生の前で開口呼吸状態でした。しかし診察して特に悪いところはないということで、また様子をみることに。
帰宅してから普通と変わらずに過ごしています。
人間でもちょっと調子が悪かったり、熱が出たり、おなかが痛かったりします。翌日はケロっとなんて事もあるから、その程度だといいのだけど。と思っています。
とはいえ心配でどっと疲れちゃった私です。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
かりんちゃん心配ですね。。。
最近のお天気のせいでしょうか?
寒かったり暑かったり、雨降ったりで
人間でも疲れてしまいますよね。
心配でどどっとお疲れになってしまったchisatoさんも一緒に体調を崩されないように気を付けて下さいね。
かりんちゃんお大事に・・・。
koffiemelkさんへ
いろいろご心配いただきありがとうございます。あれからかりんは、吐くこともなくまったくいつもと変わりなく元気に過ごしました。ほっと一息です。
やはり一過性のものだったのでしょうか?
ひょうきんで元気なかりんですが、一方では臆病で甘えん坊そしてちょっと弱いようにも思います。
明日も元気に過ごしてくれますように。
chisatoさん おはようございます。
chisatoさんもかりんちゃんも大変でしたね。でもかりんちゃん元気との事で良かったです^^
ピーコもこの前初めて吐き散らかして、もう私の方があわてちゃいました。診てもらったら特にひどい炎症というほどでもなかったのですが・・・時々こういう事ってあるんですね。
わっ!大丈夫ですか?
小さな体だから、ちょっとしたことでもとても気になりますよね。
でも病院で異常なしと診断されて少しホッとしましたね。
chisatoさんもお疲れ様でした。
雪丸さんへ
ピーコちゃんも同じだったんですね!
お互いたいしたことなくてよかったです。
人間生きていれば体調は毎日いろいろですから、鳥だって同じですね。
いつも思うのは野鳥たちは、具合が悪くても自分で餌をとり外敵から身を守り生きて行かなくてはいけない。
自然というのは本当に厳しいですね。
とはいえ、我が家の子たちを守るのは飼い主である私。細心の注意をしてあげないとって思います。
W.らっきー さんへ
病院で症状が続くようなら、必ずどこかが悪いので連絡をと言われました。どうやらいつもと同じで一過性のものだったようです。
ほっと一息。
今日は仕事で一日出ていたのですが、帰宅すると羽がはらはら落ちていました。
換羽がまた始まったようで(もう終わったかと思っていたけれど)そんな事も関係しているのかもしれませんね。
その後、かりんちゃん大丈夫ですか?
ちょっといつもと違うだけでも心配ですよね。話せればいいのになって一番思う時です。
小夜之介 さんへ
ご心配ありがとうございます。2度吐いただけで何事もなかったようにすっかり元気です!
あやめがママを独占したくて、かりんはやられっぱなし!いつもの逆転です。
恐るべしあやめちゃんです。

管理者にだけ表示を許可する
