スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

わたしゃ自分でカキカキするわ~

2006.05.18.Thu.23:20
IMG_1490.jpg

あやめは幼い頃はお顔カキカキさせてくれたけれど、大人になったらぜんぜんさせてくれません。いつも放鳥時には、こうして自分でケージにお顔をこしょこしょしています。
今、頭は筆毛でツクツク状態。そのストローちゃんをほぐしたくて、ママは毎日うずうず。
かりんは最近毎日させてくれます。小指と小指で筆毛を挟んでそーっとほぐしています。だからつるんときれいなお顔です。
お陰様であれから吐くこともなく、あやめと喧嘩しながら元気に飛び回っています。
スポンサーサイト
コメント
あやめちゃんも
またまた問答無用の「至福顔」ですね^^
小鳥を飼うまで知りませんでしたが、セキセイの目蓋は上下にあって中央で閉じるようになってますよね。文鳥は下目蓋だけで上へ閉じる。オモシロイですよね! あやめちゃんの目蓋を見て思い出しました♪
雪丸さんへ
そうでしたね!文鳥は下から上へ!
子供の頃いた白文鳥と桜文鳥思い出しました!実は当時の映像が実家に残っているのです、私が中学の頃の。妹と私の間を行ったり来たりしている姿が映ってます。あ~急にそれを見たくなって来ました!

管理者にだけ表示を許可する
