FC2ブログ

サラダ3種

2006.06.04.Sun.23:38
かりんはどうやら卵は一個で打ち止めの気配です。
さて、今日はサラダ3種。上2つはフィンランドではこれがなくては始まらないという「ディル」。無性にじゃがいもとディルが食べたくなった時にたまたま冷蔵庫にあったアボカドと一緒に作りました。


アボカド・ポテト・トマト・ディルのサラダ
IMG_1650.jpg

アボカド・ゆで卵・レタス・ディルのサラダ
IMG_1766.jpg

そしてこれはお豆腐にみょうが・トマト・大葉を乗せてオリーブオイルと自然塩で食べる変わり冷や奴。どこかで見かけて試したところとっても美味しかったです。暑い日に是非試してみてください。
スポンサーサイト



コメント
1個でしたかぁ
chisatoさん こんばんわ!
かりんちゃん、1個で終わっちゃったんですね。
私まで「ふう~~っ」っと勝手に息を吐いてしまいました^^;

サラダどれも美味しそう♪
詳しくないので違うかもしれませんが、2枚目のゆで卵のサラダに使っている器、北欧系のガラス製品ではありませんか?
ウチの近所に北欧の家具の専門SHOPがあって、先日フラっと寄って見てみたんですが、その時このマークのついたシリーズがあったような気が・・・。
お店でカタログとか見せてもらった時、chisatoさんのこと思い出しました^^
(家具は素敵で惹かれましたが、お高かったです)
雪丸さんへ
かりんはどうやら打ち止めは確実みたいですよ。ほっとしましたが、あんなに慌てふためき興奮したので、ちょっと気が抜けちゃった感じです(笑)でもまたいつか産むのかな?

ピンポーン。2つ目も3つ目もフィンランドのメーカーでイッタラ社のものです。
陶器も同じくフィンランドのアラビア社のものが多いです。現在アラビアはイッタラの傘下に入りましたが。
フィンランド好きなもので・・・^^;

管理者にだけ表示を許可する