FC2ブログ

フィンランド行きたいよ~ その2 そして野鳥たちと

2006.06.07.Wed.23:46
0667.jpg


IMG_1815.jpg

昨日、東京都庭園美術館にて開催中の「北欧のスタイリッシュ・デザイン・フィンランドのアラビア窯」に行ってきました。
この建物は元朝香宮家の邸宅、アールデコ様式の内部はそれだけで一見の価値がある素晴らしいものでした。
さて、肝心のアラビア展の内容はまた後日・・・

以前書いたツバメの話。一回目のヒナたちは巣立ち、まだそんなに日も経たない今日、ナント二回目抱卵していました。休む間もなくツバメの父さん母さん頑張っていました!途中で必ずカワラヒワがいる場所があったり、短大の近くの田んぼではカルガモペアに会えたし、楽しい朝のひとときでした。
スクールバスに乗ってしまうと彼らには会えないばかりか、満員で不快だし、朝からハイテンションな学生に混じってひたすら我慢の時間。徒歩30分はちょっと大変だけど私にとって大事な時間になっています。
スポンサーサイト



コメント
chisatoさん オハヨウございます^^
あぁ、庭園美術館、以前1度行ったことあります。友達に誘われて確か南米のタペストリーとかを見に行ったんですが、私はそれより建物そのものに感動しました。素敵ですよね~旧宮家邸!! こんな家で育ったらこんな私でも少しはお上品になれたかも・・・とか思った記憶があります(笑)

通勤時間、30分も歩くのは大変そうですが自然に触れられるのはいいですねぇ! また野鳥の話教えて下さい^^
雪丸さんへ
あら~、庭園美術館にいらしたことがあるのですね!本当に素晴らしいお屋敷ですね。
お天気も良かったので、お庭も気持ちよかったです。

鳥達ってちゃんとみていると、どこにでもいるんですよね。そして、興味をもってみると何をしているのかがわかり、長年見ていると、それが四季によっていろんな行動がある事もわかってくる。
季節によって出会える鳥たちには、季節の変わり目を感じることが出来たり・・・。
最近、そんな彼らの生活と共に自分も生きていて、それに気づけた幸せを感じています。
それもすべてすみれちゃんのおかげです。

管理者にだけ表示を許可する