FC2ブログ

暑くなってきて

2006.06.15.Thu.00:34


アイスクリームの美味しい季節になりましたね。
写真は友人のY子ちゃんから教えてもらった簡単アイス。牛乳、お砂糖、レモン汁でさっぱりしたシャーベットみたいな食感になります。
器は随分前に北海道に旅行した際、ケーキ屋さんで買ったデザートの器です。なんとなくほのぼのとしてかわいかったので、しっかり持ち帰ったものです。

同じくY子ちゃんにもう一つ美味しいプリンのレシピを教わりました。カルーアプリン。こちらは画像がないのですが、コーヒー味で生クリームをたっぷり入れるので非常に濃厚なお味なので少量を味わいながら食べるがオススメ。お店で買うプリンに負けてない本格的な味わいです。

さて、今日帰宅してベランダをふとみると、キジバトのオスがメスの後ろでぴょん、ぴょんとジャンピング?していました。いざ!という場面でしたが、私が気づかず急に近寄ったので逃げてしまいました~^^;
これは卵を産むのは時間の問題かな?
スポンサーサイト



コメント
このカップかわいい~v-10
デザートの器って、なかなかあなどれないですよね。
私も結構捨てずに持っていたりします。
でもこんなにかわいいのはないよ~。
まめさんへ
ケーキ屋さんに入った時に、このカップが目に飛び込んできたんです。
中身は何が入っていたか忘れちゃったけど、実は他のが食べたかったのです。
でもカップ欲しさにこれにしちゃいましたv-221
写真には写ってないけれど、持ち手もカワイイの!
こんにちは(*´∇`*)
ご訪問、コメント有難うございました。
セキセイちゃん達と暮らしているのですね~o(*^▽^*)o~♪かわいい!

カップとても可愛いです!
それに青い鳥のチョコレートのお話読んで欲し~いって思いました。
何処に売っているのかな....

フィンランドがお好きなんですね。
私はヘルシンキの空港に少しだけ寄ったことがありその時、確か木で出来たトナカイに付けるベル?みたいなものをお土産で買ったのを思い出しました。

また遊びに来ますね。
どうぞよろしくお願いします。
colorkoさんへ
ようこそいらっしゃいました!
青い鳥のチョコレートなんですが、あれは残念ながらバレンタインデーの時だけ売られていた商品なんですよ。
アフタヌーンティーで購入したのですが、鳥好きだけでなく普通の人もカワイイと思うらしくて、あれだけ売り切れのお店続出だったのです。小田急沿線を探してやっと手に入れました。
未だに青い鳥だけ食べられずにとってあります。もしかしたら来年も似た商品がでるのでは?とチェックしようと思っています。

どうぞまた遊びにいらしてくださいね!私も伺います!

管理者にだけ表示を許可する