スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

これは・・・

2006.06.17.Sat.00:37


庭にいっぱい咲いたすみれのタネです。友人からもらったタネを植えたのが10年以上前。どこに最初植えたのかも忘れてしまいましたが、今ではタネが飛んであちこちの鉢の隅や地面にいっぱい増えました。(春にご紹介した記憶)
毎年ぼんやりして、いつの間にかさやがはじけてタネは落ちた後に気づきます。今年はマメにチェックして採取しています。
このブログに遊びに来てくださるお友達でご希望の方に差し上げられるといいな・・・って思っていますがそれだけ集まるかな?
雨に打たれると一瞬でこぼれ落ちそうです。それにしても、この大きさは1cmくらいなんですよ。小さくてかわいいですね。
スポンサーサイト
コメント
すみれの種
chisatoさん、おはようございます^^
もし良かったら頂きたいです、すみれの種♪
引越しして庭が無くなってしまったら逆に無性に何かを育ててみたいなぁと思うようになりました。
沢山採取できたらチョッピリ分けて下さいな! 
雪丸さんへ
OKです~!
自分ではタネを蒔くことはしないつもりなので、採れた分は差し上げようと思っています。
頑張って集めますね~。なかなか採れないんですけど・・

管理者にだけ表示を許可する
