スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムラサキシキブ

2006.06.26.Mon.22:25


IMG_2092.jpg

庭のムラサキシキブが花をつけました。実は購入したムラサキシキブと鳥の落とし物から芽が出て育ったムラサキシキブがあるのですが、断然鳥の落とし物の方が元気がいいのです。どこからか運ばれたそのタネ、自然の生命力はすごいですね。
下の写真の蕾がなんともかわいいピンク色です。秋には紫色の小さな実がいっぱいにつきます。それを去年はメジロが一生懸命ついばんでいたなぁ・・・。

今朝はスズメの雛の声で目が覚めました。大きな声で「チィッ!チィッ!」と親を呼ぶ声。くちばしの両側が黄色の2羽で、身体の色もまだ薄いのですぐわかります。お母さんはいつも来ていた左足がちょっと不自由な子でした。ガンバレ、母さん!
スポンサーサイト
コメント
キレイですね!
ムラサキシキブ、私も大好きです♪
でもお花は初めて見ました。ああ、可愛い^^
これがあんな見事な真ん丸の実になるのかぁ!

ところでchisatoさん、昨日のアスパラソースのパスタ、お料理下手なワワクシに作り方教えていただけないでしょうか^^;
ぜひ食べてみたいので。ヨロシクお願いしますm(_ _)m
雪丸さんへ
四季を通して、芽が出て葉になり蕾をつけ花が咲き実をつけ葉が落ち・・という変化を楽しめる事って、本当に幸せですよね。
ムラサキシキブという名前も大好きです。

レシピですね!了解しました!
単純な素材なんですけど、ちょっと手をかけるんですよ。
ちょっと待っててくださいね~

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。