スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

暑いよぉ・・

2006.06.29.Thu.00:13


今日は東京でこの夏初めての真夏日を記録したらしく、どおりで暑ーい!通勤の30分徒歩がキツクなってきました。朝はお日様が照ってなかったのに、どえらい湿気で(おっと方言が出た)着く頃にはへなへなって感じでした。
我慢してスクールバスに乗るか、もう少し早く家をでて車通勤かな。夏休みまであと1ヶ月です。

帰るときに田んぼの中で餌を探すコサギのペアがいました、青空のブルーと緑のイネに真っ白のコサギ、夏らしい色彩で美しかった。

さて、かりんはツクツク頭だったのが少しずつきれいになってきました。今度は2日前からあやめの換羽開始。帰宅したら、左右のグレーで薄い目玉おやじ大小が抜けてました~。
スポンサーサイト
コメント
目玉おやじ
目玉おやじってなかなか見つけられないんですよ。ぜひとも羽コレクションに加えたいんですけど…。みんなのが集まったら様々な目の色のおやじたちで楽しいのではないかと思うのです。

つい先日まで雨が多かったので、晴れてもどえらい湿気ですよね。
(どえらいって標準語じゃないんですか?(笑))
W.らっきーさんへ
目玉おやじ本当ですか?放鳥時に抜けると、見失いやすいですよね。
かりんはたった一つ小さいのがあるだけなのでとっても貴重なんですよ。
あやめもグレーだし。すみれははっきりしてたから見つけやすかったな・・・

どえらいって標準語ですか??
正確に言うと「どえりゃぁ」と名古屋弁かと思ってましたヨ。九州でも言うのですか?

管理者にだけ表示を許可する
