スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミネラル補給そして桔梗

2006.06.29.Thu.17:07



ミネラル補給中のかりん。回りにかけらを飛ばしつつ、遊んでいるのか?食べているのか?よくわかりません。女の子というのに大股開いてますね・・・さらにアップで見ると出目金ちゃんになってます。



06629.jpg



今朝、蚊地獄の庭に下りていくと、桔梗の花が咲いていました。毎年春になるとパンジーやチューリップの間から芽が出てくるのですが、今年は出てきたな~と思ったら、なんと虫にすべての葉、そして細い茎までも食べ尽くされてしまったのです。ちょっとわかりにくいですが、花の左側に2本茎のみになってしまったのが写っています。なんとも哀れでガックリきていたところ、今朝、一番先っぽにつけた蕾だけは頑張って花を咲かせたのです!すごいなー!!すごいなー!!

スポンサーサイト
コメント
きれい!
桔梗の花、きれいですね。一生懸命に咲いたという感じがとてもいじらしいです。

本当だァ、かりんちゃんの「目玉おやじ」、ちっちゃいのが左右に一つずつですね!これは貴重ですね。

「どえらい」、九州でも時々聞きます。方言かどうかは分かりませんが。「どえりゃ~」だったら完璧に尾張弁ですね(笑)
W.らっきーさんへ
かりんの目玉おやじ、実は写真でみると左右にあるように見えますが、写真で言うと右(かりんで言うと左)だけなんですヨ。
もう一つはゴミかな?青菜かな?なんかがついているみたいです^^:
お行儀が悪いもので・・・(笑)

桔梗、健気ですよね。自然界から教わることはいっぱいです。

九州でもどえらいって言うのですね!そうですか~。ブログも方言で書くとおもしろそうですね。

管理者にだけ表示を許可する
