スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ビスケットと冷製パスタ

2006.07.02.Sun.21:50
0672.jpg


今朝は「A・R・Iのお菓子の提案」というレシピ本に載っていて、朝食にとの文字に思わず食べたくなって焼いた、アメリカのホットビスケットだそうです。スコーンみたいなんだけどちょっと違う、外はサクッ、中身はふんわりしています。
焼きたてはもうそれだけで美味しくて幸せな朝でした。


0672-2.jpg


こちらはランチ。我が家で夏定番の超簡単冷製パスタです。カルフールというフランスのスーパーのブランドで、「サバのマスタードソース漬け」という缶詰がメインなんです。適当に冷蔵庫にある野菜をおき、茹でて冷たくしたパスタをのせ、その上にサバをソースごとのせて、後は和風のドレッシングをかけるだけという簡単レシピ。去年なんとなく作って以来すっかり定番になりました。暑い日にサラダ感覚で頂けます。
スポンサーサイト
コメント
chisatoさん、先日はありがとうございました。とっても気に入りました^^
そして今度は、おおお! ホットビスケットって言うんですか~!? chisatoさんは本当に万能ですねぇ。素晴らしい♪
やっぱりお嫁に欲しいわ~(笑) 私なんかウチの小鳥達に夕食作って待ってて欲しいなんて馬鹿な事を頼んでる位ですから、間違いなく「オヤジ化」進行してます(笑)

下の冷製パスタはフランス製の缶詰が決め手ですね? これも美味しそう★
今度デパートでも行った時に物色してみます(←また真似する気です^^; すみません)
雪丸さんへ
お嫁コールですか~笑。自信ないです・・気まぐれだし、掃除が苦手なんですよ。これなんとかしたいんだけど・・・。

カルフールって、私が行ってる南町田店は今もスーパーとしての名前はそのままなんですけど、日本から撤退して確かイオンが引き継ぐか、引き継いだかなので、もしかしたらイオンのお店に置いてあるかもしれません。

その缶詰でなくても、ツナ缶を粒マスタード、レモン汁、マヨネーズであえたものでやってもいいんじゃないかな?って思います。
今度試してみますけど。

管理者にだけ表示を許可する
