スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お食事マフィン

2006.07.06.Thu.23:23



明日のパンがないことに気づいたのですが、買い物に出かけるのが億劫だったので、お食事マフィンを焼く事を思いつきました。
先日のホットビスケットが載っている本をぱらぱらめくっていると、ラタトゥユマフィンというのがありました。幸い、昨日お鍋を焦がした張本人の?ラタトゥユの残りがあり、これだ!と、ラタトゥユ入りとプレーンの二種類にしました。
まだ、ラタトゥユしかお味見してないのですが、トマト風味が爽やかで想像以上に美味しくて満足。明日朝のプレーンも楽しみ!こしょうがちょっと入っているんですヨ。

ところで昨日の焦がしたル・クルーゼ、なんとかきれいに落とすことが出来ました。お鍋に水を入れ沸騰させて重曹を投入、少しそのままにしただけで焦げがふわぁ~と浮いて来るんです。しつこいところは丁寧にやさしくこすって元通り。ヨカッタ!
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
うふ、こちらにも私と同じような方が(笑)
お水に重曹っていいようですね。
次回焦がしたらそれ試してみます。
ラタトィユのお食事マフィン、本家のをいただきましたよ。とっても面白い味でした。
あずみさんへ
お鍋こがしちゃたのは。ちょっとした気のゆるみがあったんだと思います。
気をつけないと・・・
でも、あずみさんの焦げ写真、凄かったですね!(笑)2時間もかかったなんて、ホントご苦労様でした!
私はまだ本家のいただいた事がないんです。
オモシロイ味ですか??

管理者にだけ表示を許可する
