スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップとクリスマスイブが来ると・・・

2006.07.11.Tue.15:51


私にはワールドカップとクリスマスイブが来るたびに、思い出したくないけれど思い出して腹立たしさが込み上げてくる事があるんです。
あれは大学4年のイブの日、友人達と楽しいパーティを終えて帰宅したら、窓ガラスが破られ空き巣にやられたこと。でも、空き巣は一度に終わらず結婚してすぐ、またやられたんです!

そして前回のWC決勝戦をTVで見ながら何をしていたかというと、車の購入の決断でした。その日は6/30で今日契約したらお得価格でこの色ならば一週間後に納車、ということだったのです。
なぜ、そんなに焦って決めていたかというと、その少し前にナナナナ・ナント!車の盗難・朝起きたらなくなっていたのです車が!車検後数日で!涙。
当時私は仕事のほとんどを車で動いていたので、ないと困ったのです、で仕方なく決勝戦の後契約の運びに。七夕に新車がやってきました。

で、空き巣もそうだったように(イヤな予感)一度あったことは今度も2度あったんです!まず2年前のまたこの梅雨時、最初はガラスを破られ持っていこうとしたけれど未遂でした。
で、ガラスを入れた直後、またまた本当に持って行かれたのです!ショックなんてものではありません。涙涙涙!!!
今度はさすがに相当悩みました。代車も出してくれたのでゆっくり考えました。
しかし、その代車で仕事に向かっていて、赤信号で一番前で停まっていたら、なんと今度は追突されたのです!もう信じられませんよね!

で、その後2ヶ月近くたってやっと新車が来ました。
と、またまたそこで話は終わらず!!納車の翌々日の朝!また、ガラスを割られエンジンをかけようとした痕跡が!!翌々日の朝ですよ!今回はイモビライザーを着けていたのでなんとか未遂で終わりましたが、ショックを通り過ぎて恐怖と戸惑いとため息。夜には車に魔法をかけ小さくして家に入れたいくらいでした。絶対に犯人は毎日見ていたのだと思うと気持ち悪いし、腹立たしいし!

で、その後、専門の業者にさらにイモビライザーをもう一つ着けてもらい、今では毎回ハンドルにガッチャンといかつく重い鍵付きのカバーをかけているのです!おかげさまであれから2年。無事ですが。

人生っていろんな事があるけれど、嘘みたいな悔しい本当の話は何度も私の身に起こりました。
だから、思い出しちゃうのです。WCが来ると・・・
皆さんもお気をつけください。

かりんも怒って吠えています(眠いだけか?)
スポンサーサイト
コメント
それはヒドイ
chisatoさん、こんばんわ!
凄まじいエピソードですね! なかなか体験できる事ではありませんよ。私も先々月赤信号で止まっていた時に追突されました。一瞬頭が真っ白になって、自分がバックしてぶつけたのでなないかと思ったほどです。
それにしてもその度重なる車の盗難・未遂事件。アッタマにきますね! 夜中張り込んでとっ捕まえて頭突き&目潰し&投獄の刑だわ!
あら、すみません。chisatoさんの素敵なブログでこんなお下品な事を・・^^; 最近怒りっぽくてカルシウム足りないのかしら?(笑)

かりんちゃん、ナイス表情です♪
歯医者さんで「は~い、大きく開けて~」と言われている人みたい。可愛い過ぎ^^
他人様の物を盗ってはいけません
夫の車も駐車場から盗まれて、100km程離れた町に捨てられていた事があります。壊されて無線やチョロQは盗られました。修理と共に盗難防止装置みたいなのを付けたそうです。ここでは新車よりも中古車の方が盗難に遭いやすいと言っていました。
なんという!
そんなことって…信じられないですね!
そんなに何度も空き巣や車の盗難があるなんて、狙われているようで気味悪いですよね。
あー、なんだかその犯人達に腹が立ってきた!!
私はボサーっとしているので、車上荒らしとか空き巣などは無縁のものと思っていましたが、気を付けなくてはいけませんね。

かりんちゃんも頭に来るよね!
雪丸さんへ
雪丸さんも追突されたのですね!一瞬パニックになりますよね。しかしどうせ当たるなら宝くじにでも当たりたいものですよ。トホホ・・

犯人はどうも外国人組織らしいです。その日のうちに横浜港から船に乗せられちゃうから90%出てこないです、と警察が言ってました。わかってるなら逮捕しろよーー!って思うわけですが。

かりんの表情、変な写真ほどカワイイと思ってしまう飼い主です。
hirmaさんへ
どうもいらっしゃーい!そちらは中古車のほうが盗られるの?どうしてかしら?

そちらの暮らしは少しずつ慣れてきましたか?やっぱり白いふわふわパン食べたくなるんですね!以前そちらにいた友人が同じ事言ってました。笑。
今は黒パンたべたいーって言ってますが。
W.らっきーさんへ
完璧に狙われていたんですよね・・。
何度思い出しても怒りが収まりません。
車自体ももちろん悔しかったのですが、一緒に持って行かれた私物の数々が本当に残念でせめてそれだけ置いていって欲しかったと思うほどです。自転車も載せてて・・・涙。
今は何も置いていませんし、買い物先でも買い物袋などを置いて出ないようにしています。仕方がない場合はなるべく見えないように隠したり。

最終的には人間&鳥が無事なのだからと、諦めましたが・・でも悔しい!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。