スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いろいろ・・・

2006.07.23.Sun.18:05


この週末はわざとパンを買いませんでした。昨日は先週と同じクイックパン、そして今日は朝からこねこねしつつ発酵させるパンに挑戦。以前冬にチャレンジした時、思ったように発酵しなくて、夏ならどうだろうと今日再挑戦。プチパンというかプチプチパンって感じで小ぶりでしたが、お味は合格点でした。
IMG_2296.jpg

これはセミドライトマト、プチトマトを半分にしてオーブンで1時間焼きオリーブオイルとニンニクに漬けたもの。あちこちのブログでおいしーー!と評判だったのです。ピザトーストの上に乗せたり、パスタに入れたりしましたが、超感動というわけでもなくこんなもんかという感じ。ちょっとがっかり。
IMG_2302.jpg

こちらはトマトのカレー。雑誌で見てずっと作って見たかったのです。トマトが安く手にはいるようになったのでやっと挑戦。
ううむ、これは期待ハズレ。野菜のみではちょっぴり物足りないです。いつも口に合うものに出会えるわけではありませんね。


今日はとある神社に行きました。
宗教心は特別ないのですが、神様にお願いしたくなることってあります。
まずお友達インコちゃんの病気が良くなりますようにとしっかりお願いしました。それからうちの子達、そして知り合ったお友達の小鳥たち、みんなが健やかに、幸せにとお願いしました。
願いが届きますように・・・
スポンサーサイト
コメント
んー、おいしそう
写真で見るとどれもとってもおいしそうに見えます。
旬のトマトはおいしいですよね。私の住んでいる辺りはトマトの生産が盛んで、「塩トマト」という味の濃いトマトが出回っている時は毎日のようにそれを食べていました。(最近は見かけなくなったのでがっかり)

chisatoさんの祈りが天に届き、お友達インコちゃんが良くなることを私も祈っています。
みんなみんな、いつまでも元気で仲良く暮らせますように!
W.らっきーさんへ
塩トマト!!私も大好きです!味がしっかりしていていいですよね~!スーパーやデパートではみかけませんが、生協で時々出るので注文します。やはり最近は出ないところをみると春頃に出回るのでしょうか?

私が食べていたトマトはらっきーさんの近くからやってきていたのかもしれませんね!

祈り、届いてほしいです!

管理者にだけ表示を許可する
