スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみれとそらんの前で

2005.11.30.Wed.21:18


IMG_0730.jpg

あやめとかりんがすみれとそらんの写真のそばに行くと、なんだかとても嬉しい。すみれは11年間一羽だったし、そらんはあやめと一緒にお迎えしたけれど、10日で天国に旅立ってしまった。その後あやめは一羽になってしまったけれど、1年後かりんをお迎えして2羽となった。
時々4羽が一緒だったらどんなかな?と想像してみる。そらんは性別がわからずだったので、もし女の子だったら若草物語みたいに4姉妹。
もし男の子だったらモテモテだったかな?・・・ナンテ。

今朝、電車で大きな川を渡るとき、浅瀬にコサギが20羽位の群を作って佇んでいた。このところ冬になってよく見られる。朝の光に美しい光景だった。
スポンサーサイト
コメント
chisatoさん、こんばんは^^。すみれちゃんとそらんちゃんの写真、素敵ですね...。きれいに飾ってもらって、天国で喜んでくれてるでしょうね~...。
chisatoさんはブルーがお好きなのかな。どの子もブルーが入ってとっても素敵なインコちゃんですよね♪
ピーのママさん、こんばんは。そしてありがとうございます。すみれと暮らした月日は常にブルーが目に入ってました。でも、亡くなった後、急にブルー=すみれを追い求めるようになりました。身につけるものも自然とブルーが多くなり、いつもすみれを感じています。うちの子達はみんな「幸せの青い鳥」です。でも、私が子供だった時にいた子はピーちゃんみたいに黄色の子だったんですよ。そのせいか?あや&りんはお顔が黄色です。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。