スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

料理いろいろ

2006.09.01.Fri.23:57


IMG_1285.jpg

「坊ちゃんかぼちゃの肉詰め」です。
誰が名付けたのか坊ちゃんカボチャ、本当に小さくてかわいいです。
挽肉と玉ねぎをハンバーグを作るのと同じようにして、かぼちゃに詰めてチンするだけ。
充分おいしくオーブンで焼くよりもスピーディにソフトに出来ます。
マヨネーズとおしょうゆを混ぜたソースで今までは食べて来ましたが、なんだか年をとったのか?さっぱりした和風ゆずこしょうポン酢で頂きました。
IMG_1275.jpg

こちらは初めて作った「クリームチーズマフィン」甘みが少ないので朝食に。
パン屋さんで買うよりあっさり。
IMG_1236.jpg

こちらは前にも作った「ホットビスケット」こちらも朝食用。手軽に作れて美味しいです。

IMG_1306.jpg


これは初夏に仕込んだ
「梅サワー」まろやかに仕上がりました。シンプルにお水で割って。さわやかでしゃきっ!とします。
豆乳や牛乳で割ってもヨーグルトドリンクのような感じで美味しいです。
スポンサーサイト
コメント
かぼちゃ食べたい
かぼちゃを見たことがないですぅ~おナスは馬鹿でかくて高い。椎茸は薄くて高い・・・干し椎茸を実家から送ってもらいました。ベリーは豊富だけど梅はありません。
今は22時。暗くなりました。
坊ちゃん
「坊ちゃんかぼちゃ」って、かわいい名前ですね。
「坊ちゃんかぼちゃの肉詰め」のフタの部分が坊ちゃんヘアーに見えてきました(笑)
とても手の込んだ一品に見えるのに、意外と手軽にできそうですね。かぼちゃ大好きなので私も今度トライしてみます!
うわぁ♪どれも美味しそうv-10
下の「梅サワー」、爽やかで飲んだら身も心もスッキリしそうですね!
しかもランチョンマットにはchisatoさん手作りの刺繍ですよね?違いますか?
相変わらず女性らしいわ^^ 見習います。
hirma さんへ
フィンランドではかぼちゃやナスはないんですね・・種を蒔いてみたら?e-437
大根はりっぱに育ってましたね!すご~い!以前ヘルシンキに住んでいた友人と先日話していて、市場に大根が入荷する曜日は日本人がみんなで買い出しに行ってたそうです。
手作りのベリージュース飲みたい~~!しかしながら、オーブン殺菌、150度で何分するのかしら?超オドロキ!v-405
W.らっきーさんんへ
坊ちゃん、そう髪みたいですね、、、まことちゃんだったっけ?その昔、漫画にあったような。うめずかずおさんの・・・笑。古いです!

調理はいたって簡単なので是非試してくださいね!v-271
雪丸さんへ
梅サワー、本当にしゃっきりしますよ。市販のものは妙に甘ったるい感じだったりでイマイチですが、自分で作れば単純に梅/酢/砂糖だからシンプル。v-272

刺繍よく覚えててくださいました!先日インコの刺繍に挑戦と、ただめちゃくちゃに刺したら、とんでもないインコになってしまい大失敗!再挑戦しなくっちゃ。v-254

管理者にだけ表示を許可する
