スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初めてのパン教室

2006.09.11.Mon.02:11


お料理を習うというのは、思えば高校の家庭科以来のことでした!
素敵なブログを拝見していて、いつかと思い続けて今日やっと初めて参加させてもらいました。
harucookingさんのお教室です。
IMG_1410.jpg


06911.jpg


IMG_1417.jpg

とっても美味しいイングリッシュマフィンが焼けました。思いがけなくアイスクリームも教えて頂き嬉しさ倍増。
あとは、自分でも同じ味が再現できるかが問題。この生地はとても緩いので手こねは難しいとのこと。まずは機械をゲットしないといけないなぁ。

また、プロのような素晴らしいお料理に憧れと尊敬で毎日楽しみにしているブログのあずみさんもいらしてお目にかかる事が出来ました。帰りの電車もご一緒させていただき嬉しかったです。
ギックリ腰にめげず湿布を貼って行って良かったです。
でも、杖がわりに持っていった日傘を忘れてきちゃった!!
ご連絡しないと。

スポンサーサイト
コメント
chisatoさん、昨日はお疲れ様でした。素敵にUPしていただいてありがとうございます♪腰、かなり痛かったのでは・・・↓の生地を読んでびっくりしました。どうぞお大事になさってくださいね!
日傘・・・気がつかずごめんなさ~い。メールしますね。
美味しそうです(^▽^)/
マフィンもアイスクリームもどちらもとても美味しそうです。
素敵なひと時を過ごされましたね。

腰、大丈夫ですか?
どうぞ無理をなさらないようにしてください(*'-'*)
harucookingさんへ
こちらこそ、本当にお世話になりました。v-22楽しかったです!アットホームな雰囲気と、ロスのない確かなタイムテーブルには感心致しました。
また是非是非参加させていただきたいと思っています!v-274
傘・・スミマセン!!これからメールしますぅ・・
colorkoさんへ
本当に楽しいひとときで、腰の痛さも忘れましたv-407
しかし今日は、痛い所をかばっている筋肉が痛いですv-395
いやいや、普段ふにゃらけた生活のせいです・・。涼しくなったら鍛えなくちゃ!v-91
美味しそう♪
いいですね~マフィン&アイスクリーム♪
お教室も素敵そう!
これから色んな手作りパンを作れそうで楽しみですね~^^
私も随分前に手ごねパンを習いに行ってましたが、やめてから久しく焼いてません。
今挑戦したら間違いなく失敗すると思います^^;
焼きたてのパンは格別に美味しいですよね!いいなあ~!
見ていたらまた挑戦したくなりました(笑)。
雪丸さんへ
雪丸さんもv-366作っていたんですね!でも
「間違いなく失敗」というのが笑っちゃいましたよ~。
焼きたてはホント幸せですよねv-351
しかし、
私は発酵ってのがどうも・・・
待っているのがなんともねぇ。笑。
なので、簡単な混ぜて焼くだけとか、そんなんで満足しちゃいます。ハハ。
ちゃんと一人でできるかは??

今朝は雪丸さんに教わったバターで食べたから、さらにさらに美味しかったですよ!
ありがとう~
こんばんは!
コメント頂きありがとうございます!!
お話しされていた、インコちゃんのブログかわいい~~。
ミキシングマシーン、購入ですか?いいな~~。
マフィン、今日のお弁当にもしてしまいました。オーブンに入れなくてもフワフワで美味しかった。
私の方こそご挨拶も無くて。。すみません。
パンもアイスもマフィンもとってもおいしそうですね!
私、パンが大好きなの\(⌒∇⌒)/

とはいえ自分で作ったことがあるのはバターロールだけ(・∀・;)
ああ、私もこんな素敵なお料理教室に通ってみたいな(o^-^o)
chisatoさん、色々覚えてまたおいしそうなパンの写真をアップしてね!
mami さんへ
mamiさん、手捏ねで挑戦されるんですか?
うまくいったら是非ブログで教えてくださいね。
あれミキシングマシーンっていうんでしたっけ・・・
私ったらこねこね機としか覚えていなくてv-402
フードプロセッサーも持っていないので、アイスにも使用したし、そちらを買おうかな・・・って思ったりしてます。
でも置き場所が・・・ううむ。どうしましょう~。
まめさんへ
まめさんもパンお好きなんですね!v-366
しかもバターロール作られたのですか!?
すごーい!!
本格的ですね・・・

そうそう、私が本当にパン作ってみたいなって思ったのは、秋田の友人宅で手作りパンの朝食に幸せを感じた時なんですよv-271v-291

チョコちゃん、暑そうでしたね!笑。
楽しかったですね~!
chisatoさん、おはようございます。
日曜日はご一緒していただきありがとうございました。実は・・・私も日傘忘れちゃったんですよ。美味しくできたマフィンに浮かれてたのでしょうか?(笑)
腰大丈夫でしたか?お大事になさってくださいね。
あずみさんへ
ええっ!あずみさんも日傘お忘れになったのですか~!?ビックリ・・・v-405v-359
駅までの道で、どちらかが思い出せば、お互いに取りに帰ることができたのですね~!
なんという偶然でしょう!笑。
やはり、マフィンに興奮していたんだと思います!またご一緒できるといいですね~v-22

管理者にだけ表示を許可する
