スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かりんノックアウトされる!

2006.09.13.Wed.18:12


わたち・・倒されちゃったんです。うぅ・・涙。



IMG_1341.jpg

やったのはあたちよ~ん♪
わたしだってやる時はやるわよ(美川さんっぽく) ウフ。


いやいやビックリしました!一瞬心臓が凍りそうでした。

あやめのケージの入り口のドアをうっかり開けたままにしてしまう事をよくやるのですが、だいたいかりんがチョコンと入っていくんです。すかさず見つけて「そこはあやちゃんのおうちよ」といって出すのです。

今日もうっかりしていたらあやめが自分のおうちに戻り、その後にかりんがあやめのおうちへ進入!あやうくお家の中でひと騒動あるところでしたが、すぐに見つけて二人を外へ出しました。
狭いケージ内で喧嘩でも始めたら大変大変!
やれやれ・・・と思っていた次の瞬間!

ケージの上にいたかりんをあやめが遠くから飛んできて、両足そろえてかりんの胸あたりをわしづかみ、そのままどーん!とやって飛び去ったのです。
あまりのその勢いにナ・ン・トかりんは、そのまま真後ろへひっくり返ったのです!!

その一瞬に何が起こったのかわからないというぼんやり顔でダウンしたままのかりん。
あっ・・?起きなきゃ、と言う感じでおもむろに起きあがりました。

幸い二人とも怪我はないようで、ほっと胸をなでおろしたのは言うまでもありません。
やれやれ・・・恐るべしあやめ!
スポンサーサイト
コメント
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| それはびっくりしましたね。
でもお怪我が無くて何よりでした。
かりんちゃんびっくりしたでしょう!可愛そうに....
きっとあやめちゃんも自分のお家を守ろうとして一生懸命だったのね。
でもほんとふたりとも怪我が無くて良かったです(´▽`) ホッ

すごいなぁ・・・。w
胸ぐら摑んで!っていうのがすごい・・・。
うちも着地の時に乗ったり、頭に行ったりというのはたまに見ますけど。www
あとはあの短い足で蹴ったりしてますが。www
女の子同士でもあるんですねぇ・・・。
でも、ほんと怪我とかなかったみたいで良かったですね。
以前にどっかのインコちゃん、喧嘩して相手のインコちゃんに下の嘴剥がされたというのを見たことがあります。
幸い、元気にはしてるみたいでしたが。
私もそれ以来、鳴き声にはとっても気をつけてます。
仲良くして欲しいですよね・・・。www
colorko さんへ
本当にビックリしました!あっという間の出来事でしたが、スローモーションで前に焼き付いていますよ~!
あやめもいつもやられてばかりいるのでガツンとたまにはやってやろう・・って感じだったのかな?

とにかく私を取り合うんですよね・・・^^:
雫さんへ
ええっ!!くちばしを剥がしてしまったなんて凄いことがあるんですね!?
セキセイ同士でしょうか?ビックリ!コワイです~・・・

いつも我慢のあやちゃんが、爆発しちゃいました!
私のママをとらないで!っていう気持ちが強いと力がみなぎっちゃうみたいなんです。
かりんんもいつも意地悪しているからねぇ・・・。

我が家も同じです ^-^;
実家にいるセキセイとなかなか出来ない我が家の王子も、おなじく、今年の夏、跳び蹴りされました。
詳しくは、ぴゆどんの8月7日をご覧ください・・・・・。

本当に、セキセイって人間くさいことしますよね。 あやめちゃんも「今日は許さなくてよ!(お蝶婦人風・・・ってわかりますか?chisatoさん)」って感じだったのかな。 
とにかく、あやめちゃんもかりんちゃんも無事でよかったよかった。 二人ともプリンセスですからね!v-521
ぴゆどんさんへ
日記読んで来ました~。同じですね・・・
みんな仲良くすればいいのにねぇ・・・
野生では群で暮らしているんでしょ?セキセイって。
でも怪我がなくて本当になによりでした。

それにしても、ぴゆどんさんの実家ってサロマ湖の近くなんですか?!
うらやまし~~~v-405

お蝶婦人・・?なんかのドラマですか?
きっとその元は、オペラの蝶々さんかしら?
・・・隣の夫がエースを狙えじゃないの?と言ってます。笑。
わー、怪我がなく良かったですね(ほっ)
今日はお心遣いをありがとうございました。とーっても美味しいエクレアでした。ブログでご紹介&文中リンクさせていただきました。事後報告で申し訳ありません。不都合がありましたらおっしゃってくださいね。
harucookingさんへ
昨日は本当にご足労をおかけしました、
また細やかなお気遣い(セルクルの包装)にも感激しました!
おまけにブログに載せていただいてありがとうございましたv-238
そうです、「エースをねらえ」です
旦那さまのおっしゃる通りです。
よかった、わかってもらって。
古すぎてすみません!

実家の街には今まで海なんてなかったのですが、市町村合併の一環で、いきなり、どこぞの県と同じくらいの大きさの市になってしまって、、、その中にサロマ湖も入ってしまいました(笑)。
道東へいらっしゃる時には、一声かけてください。おすすめの宿など紹介します。 ^-^
ぴゆどんさんへ
そういえば、最近ドラマやってましたね。出張レッスンのお弟子さんがテニス部で、おけいこの後にTVにかじりついていました。

道東を昔レンタカーで旅をしましたが、もっともっとじっくりと行きたいです。
地元の人しか知らないような、なにげない場所で鳥をみたいです。
オススメの宿!次回はお声をかけますので是非ともよろしくお願いします~!


管理者にだけ表示を許可する
