スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

すみれのお迎え記念日(一日遅れ)

2006.09.16.Sat.13:01


91年9月15日にすみれちゃんは我が家にやってきました。
それから11年、一緒に過ごすことができた日々は私の宝物です。
今でもたまらなく会いたくて仕方がない時があります。
本当にかわいい子でした。

昔はデジカメなんてなかったし、11年で撮った写真は、
あやりんの1年分にも満たない量だと思います。それがとても残念です。
少ない写真の中でかつ公開可能な写真となると本当に少ないですが、これからはもう少し公開しようかな・・・。

S91-10-03.jpg


*******

今日の18:30からテレビ朝日で「ぽかぽか地球家族」という番組に、ピアニストの舘野泉先生が出演されます。
先生の始められた音楽祭を聴きにフィンランドのオウルンサロという小さな町に行った夏は忘れられない思い出。
その後、お倒れになり、今は左手だけで演奏活動をされています。
その精神力は想像を絶するものです。
放映が楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
chisatoさん こんばんわ^^
「ぽかぽか地球家族」見ましたよ。
この先生は有名な方ですね。以前にもテレビでお見かけしたことがあります。
ピアニストにとって手が使えないというのは一大事なのに、淡々と受け入れている様子、またその陰に隠されているであろうご苦労も感じ取られて感動しました。
日本からもお弟子さんが行かれたりしていてスゴイ先生なんですねー。
chisatoさんの世界をちょっぴり垣間見たような気がしました^^

(すみれちゃん、とっても可愛い♪)
雪丸さんへ
TVご覧になったのですねv-291
お倒れになってからの葛藤は想像を絶するとしかいいようのないものだったと思います。
というか、先生の文章やお話でわかるんですけどね・・・

私のようなものでも、もし、片手しかつかえなくなってピアノが弾けないなんて、考えられません。
いつも穏やかなんですけど、強い精神力は信じられないです。

おもいがけずお友達まで出てビックリしました。眼鏡かけて奥に映ってました。

そういえば秋に札幌でも公演がありますよ~v-341
昔の写真
昔はデジカメなんてなかったし、写真ってあまり残っていないですよね。私も昔飼っていた子の写真がほとんど残っていなくて残念でなりません。
でもすみれちゃんの写真、とっても可愛く撮れているものばかりですね。
11年…思い出のたくさん詰まったかけがえのない時間ですね。
うちの子たちもすみれちゃんのように長生きして欲しいです。
W.らっきー さんへ
やっぱり、らっきーさんもそうですか!
すみれのもっと前に私が高校生くらいのときにちょこぼちゃんそっくりのルビーちゃんを飼っていて、たった一枚だけ写真が残っています。貴重な宝物です。
あと、小学生の頃飼っていた文鳥、写真はないんだけど8ミリで残っているんですよ!

写真もっと撮っておけば良かったですよね。
すみれとの11年、本当にヒナ時代、若い時から、晩年の看護の日々まで・・彼女からは多くのことを学びました。
今でも会いたくてたまりません。

管理者にだけ表示を許可する
