
--.--.--.--.--:--

与之助ちゃん

2006.09.19.Tue.23:39


6月にあやめと同じ年のゴンちゃんを亡くした友人Yさん。
ついに先週末に与之介ちゃんをお迎えされた。
8月15日生まれだそうで、丁度一ヶ月すぎたところ。

彼女は以前にしじみちゃんを亡くされてから、ゴンちゃんをお迎えする気持ちになれたのは10年以上経ってからでした。
今回もつい先日(9/8)にランチをしたときにも、まだ悩んでいるとおっしゃっていたけれど、お子さんのオシでついにお迎えという運びに。

命を預かることへの戸惑いは、真剣に思えばこそのこと。
かりんをお迎えする時も、一目惚れをしてから1週間以上通って考え抜いて決心したっけ。
おかげで、随分大きくなっちゃったから、さし餌の期間が短くてちょっぴり後悔。どうせお迎えするなら一日でも早くすればよかったな・・・。
なんて、懐かしく思い出した。

しかし、ご主人の一声で「与之助」ちゃんと命名されたけれど、女の子だったら?の問いには「与之子」ちゃんと言っていたけれど、さてどうなりますか。
それにしてもかわいいなぁ~~!!すくすく育ちますように!!
コメント
可愛い♪♪
あら~っ!可愛いv-238
与之介ちゃんって名前もいいわ~^^
ハッキリとお誕生日が分かっているという事はどちらかのお宅で生まれたヒナちゃんなんでしょうか?
きっとゴンちゃんもニコニコしながらお空から見ているでしょうね。
chisatoさんも楽しみがまた一つ増えましたね! スクスク育って欲しいです^^
雪丸さんへ

ひなちゃんはかわいいですよね~!v-521v-351
早く会いたいなーー!!
私もメールでしか話してないのですが、
誕生日がわかるなんて・・・って思ったんですけどね、ショップのはずなんですよ。

私ももう一羽くらい・・・って思っちゃうこの頃なんです。
雪丸さんは3羽でしょ?2羽と3羽って違う?
同じ種類を3羽と雪丸さんみたいに、みんな違う種類のとは違うのかな?同じかな?

もしセキセイをお迎えしてv-205だったりしたら、あやりんはどうなっちゃうかな?って思うし。
v-205をめぐってこれ以上壮絶な戦いはやめて欲しいし。
やっぱり我慢かな・・・
お誕生日♪
こんばんわぁ~♪
黄ハルちゃんだぁ~~~♪かわいいわっ!!!
ひなっぴはほんとかわいいですよねぇ~。
うちの3羽にもあんなかわいい時期があったんですよねぇ・・・。嘘みたい。www

お誕生日、最近はショップからお迎えしてもわかるようになったみたいですよ。
てか、お迎えするのにこちらの住所等記入するようになったみたいです。
んで、その時にお迎えする子のお誕生日とかをショップで書いてくれてました。
うちのレモンがそうでした。(お迎えしたのは弟なんですが・・・。)
書類(?)を見せてもらいました。
管理って言う意味ではとってもいいと思いました。
3羽目~♪
私の場合は「この鳥種が好き」というのではなく、「集まってみたら3種だった」なので、参考になるかどうか分りませんが・・。
でも強いて言うなら、最初は何羽も飼うつもりはなかったので、2羽目(ピーコ)を引き取る事になった時がちょっと悩みましたね、種類も違ったし・・。
でも実際飼ってみたら全然大丈夫でした。
3羽目の時は「2羽も3羽も一緒だ!」と思ってまりもを引き取ったのでね~。
やはり同種だと放鳥が一緒に出来るというメリットがあるでしょうけど、♂♀はあまり関係ないのではないかと思っています。
たとえ異性同士でも気に入らなければ相手にしないでしょうし、同姓同士でも気が合えば仲良く出来るんじゃないでしょうか?

chisatoさん、ぜひ3羽目をどーぞ^^
マメルリハも可愛いですよぉお!エヘヘ♪

現在は3羽がいて当たり前の感覚なので、もし1羽減ったりしたら、きっとものスゴク寂しく感じて喪失感は半端じゃないだろうと今からビクビクしてしまいます。
雫さんへ
最近はショップでもちゃんとお誕生日がわかるのですね?そうですか・・・知らなかったです!管理といえば、かりんはナント鳥専門病院の健康診断をしてもらっていたんですよ。
しかも、その時に何か問題があれば治るまでは売らないし、病院へ行った翌日までは疲れているから売らないんだそうです。
調整中ってなっているんですよ。しかもプラケースに1羽づつ隔離されていて病気があっても移らない。新宿のKデパートからロマンスカーに乗ってお迎えしたんです~。

そういえば雫さんはセキセイ3羽ですよね!!v-521v-521v-521
雪丸さんへ
そうでした、雪丸さん、引き取られたんですよね。みんな違うかわいさがあるのでしょうね。
文鳥は小学生の時に家にいました。ナントその時のビデオ(正確には8ミリ?古い!)残っていて桜文鳥と白文鳥がぴょんぴょん私と妹の間を行き交ってかわいいです。
マメルリハちゃんも一時すごーく気になった時がありましたヨ・・・

その気になっちゃうなぁ・・・。
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
そうです、我が家はセキセイ3羽です。
ま、これには諸事情と飼い主の勢いが原因で
3羽になりました。(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
2羽の状態で餌、買いに行ったshopで地雷を踏んでお迎えしたのがアクアでした。
3羽いると賑やかで確かに楽しいです・・・。
が、やっぱり問題は相性ですよね・・・。
うちは喧嘩しつつなんとかやってくれてますが・・・。
種類が違うとそれはそれでまた楽しいのかもしれませんね。
マメルリハ・・・確かにかわいいですもん。w
ホントだそっくり~
やっと観にこれました!!
ホントだ、うちのみどりにそっくりです!
お顔のシマシマも幼鳥の時はありました。
これからどんな子に育つんでしょうかねー。
楽しみです!
しかも、名前がなんとなく私に似てる(笑)
雫さんへ
アクアちゃん、地雷を踏んでお迎えですか!笑。
相性は会わせてみないとわからないですものね・・・
喧嘩は多少は仕方がないですよね。
あまり仲良くされても、人間なんて知らないって言われるのも寂しいし。。
小夜之介さんへ
本当だ!小夜之介さんってお名前まで似てるね!!
Yさんにお伝えするわ~。
お顔のシマシマは大人になって消えちゃったのですか??
それにしてもみどりちゃん、副作用で太っちゃったの?ううむ、考えてみるとその薬は多分私も同じようなものを半年の単位で服用しましたが、確かに太るんですよ!!
Yの娘のmiyuでつ
みなさんぉ返事ぁりがとぅござぃますhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ぅちの与之助をカワィィと言って頂ぃて感無量ですhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">もぅ親バカですぃませんhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ちなみに与之助の助ゎ助けるってぃぅ字なんでょろしくぉ願ぃしマスhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
はぃhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ペットショップに誕生日書いてぁりましたっhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">それから買った3日後にペットショップから電話http://blog33.fc2.com/image/icon/e/85.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">がきて、元気かどうかの確認と質問がぁりましたらぃっでもどぅぞとの事でしたっhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">最近のペットショップは管理がしっかりしてるんですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そんな与之助はぃま新聞紙の下やら布のはぎれの下に潜りこんだり「だして~」と移動用ケージの網からまるでところてんのように出てきそうな勢いで訴え続けてます(笑)
こんな与之助と親バカなmiyuですが今後またカキコさせて頂くつもりですのでよろしくお願いしますhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/418.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/e/419.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
miyuちゃん
コメントありがとうね~~!v-352
その後、与之助ちゃんは元気にしていますか?そろそろ一人餌になった頃かなぁ?

それにしても、お名前、間違えてしまってゴメンナサイねv-404
ママからもらったメールちゃんと確認しなかったので間違えちゃった!

お迎えしたショップはあちら(すみれのお店)だったのかな?こちら(あやめのお店)だったのかな?
最近は随分変わったんだね・・・ビックリしました。

また気軽にコメントしてくださいね~v-22

管理者にだけ表示を許可する
