
--.--.--.--.--:--

フィンランドのクリスマスソング

2005.12.04.Sun.20:59


今日はとっても寒かったですね。朝から暗く、お昼には冷たい雨が落ちてきました。午後から出かけようと思っていたけれど、家でのんびりすることに。この寒さ、暗さがフィンランドを思い起こさせたので、1年ぶりにフィンランドのクリスマス音楽のCDをかける。一般的に知られるクリスマスソングとは違い、シベリウスを始めとしてフィンランドの作曲家の作品。心に染み入りそしてなぜか懐かしいような音で、すっかり心が穏やかになります。
CDをかけ始めるとすぐにあや&りんもおしゃべりを開始。音が鳴りやむと同時に彼女たちもだまってしまうところがとってもかわいいです。
音楽プラス彼女たちのおしゃべりでゆったりとした時を過ごすことができました。
コメント
今日も寒いですね
今日はここ九州でも山頂が粉砂糖をかけたようになっていましたよ。

フィンランドへはよく行かれるのですか?きっととても素敵な所なのでしょうね。
インコアパート管理人さん、こんばんは。
九州で雪ですか?あ、でも山頂なんですね。先日九州出身の方が、冬は山では雪も降るけれど、町では降らないので、東京に出てきて初めて雪が降った日には、嬉しくてたまらなかった。と話されていました。

管理者にだけ表示を許可する
