スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家にて・カフェめぐり大好き

2006.09.26.Tue.18:34


とにかく東海地域は喫茶店が多いです。しかも本当にどのお店も繁盛しています。
私も実家に帰ると珈琲を飲みに行くのがとても楽しみ!
その前にお気に入りのギャルリももぐさへ行った後、初めてこの喫茶店に寄りました。

満席のため同じ敷地内にある、こちらのギャラリーで席が空くのをまちます。
IMG_1536.jpg

このカフェは呉服やさんの経営なので、古い着物の生地なども多くあって、なかなかステキでした。

で、ようやく呼ばれて妹が頼んだのがキャラメルロイヤルミルクティー。
出てきたとき思わずおぉ~っと驚いてしまいました。
生クリームが別になって出てきたのはとても良いアイデア!ポットには2杯半くらいのたっぷりのミルクティが入っているので注ぐ度に生クリームも足すことができます。
そして、東海地区は必ず何かおやつが飲み物に含まれますが、このミルクティにはスコーンがついてきました。

IMG_1526.jpg


私が頼んだのは普通のコーヒー。こちらにはシガールがついてきました。
開けてビックリ占いつきでした!ちょっとした遊び心が楽しいです。

IMG_1531.jpg


そして、さらに、この敷地内にはこのように外でもお茶を楽しめます。
IMG_1534.jpg


そしてそして、なんと一角にはこんなコーナーも!!
平日に行ってのんびり揺られてみたいなぁ~!

IMG_1535.jpg

スポンサーサイト
コメント
素敵ですね~!
呉服屋さんが経営している喫茶店ですか!
なんだかそれを聞いただけで素敵さが伝わってきます^^
必ずおやつがついているなんて・・お値段は飲み物分位でしたよね? うらやましいわ。
お得感満点ですね~。北海道では考えられないです。

ところでchisatoさん、嶋田先生、やはり10月2~3日(確か・・)にNHKのおしゃれ工房に出演されますよ。お見逃しなく~^^
雪丸さんへ
私もここは初めてだったのですが、敷地の奥がこうなっているとはビックリでした!

そして、おやつ。昔は必ず珈琲にはピーナッツが定番でしたが、最近はお店で工夫していろいろです。
でも、なんといってもモーニングがスゴイですよ!こちらも珈琲代だけでいっぱいいろいろつくんだもの!

動く嶋田先生、楽しみにしています。
それにしても、私がNHKで見たおっちゃん先生はナンテ方だったのかな・・・?
来月は青木先生も出られるし楽しみ楽しみ。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。