スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

実家にて・カフェ灯屋にて

2006.09.27.Wed.23:45


昨日の日記の続きです。カフェ・灯屋で、席が空くのを待っている間、
併設のギャラリーを見ていたことは書きましたが、その時に見つけたのがこのお香立てです!

鳥が2羽寄り添い、一羽は天を仰ぎ目を閉じて、もう一羽は真っ黒お目めがかわいくて、
画像ではよくわからないかもしれませんが雪が降っています。

竹久夢二の「初雪」という絵のプリントのようです。
一目で気に入って購入。ほんわかと心が温まる絵ですね・・・
あやめ&かりんがいるからお香は焚けないけれど、とっても気に入りました。

IMG_1442.jpg


そしてこの生地!これもかわいいでしょう~~!!
こちらは先日、妹が名古屋の有名な生地やさんへ行ったときのこと。
「鳥のついた生地があるよ」と写メールをくれました。
あまりのかわいさに、すぐさま「買っておいて!」と頼みました。

ご対面したときは写真よりもかわいくて、麻なのでなんともその風合いが綿とは違い上品です。
自宅に戻り、夫に見せると「カワイイね!」と気に入ったようでした。
2m買ったのですが、もう少し欲しいかも!!
来月も妹が生地やさんに行くようなので、あったら頼もうと思っています。
ハサミを入れるのがもったいないほどですが、何を作りましょう・・・

スポンサーサイト
コメント
suitsuke
可愛いお香立てです。夫もお香が気に入って日本で買っていきました。でもお香立てが気に入らなかったようで自作の「ビール瓶の蓋に穴を開けただけ」を使っています。
話は変わって、シューベルトの子守歌のフィンランド語版ってご存じですか?
素敵なお香立てと生地ですね
竹久夢二は女性の絵のイメージしかなかったのですが、こんなかわいらしい鳥さんの絵も描いたのですね....
ほんと素敵です

生地もとても良いです
いろいろと創作意欲がわきますね~
絵をなぞってポイントで刺繍しても可愛いですね
hirma さんへ

ビール瓶の蓋!なかなかワイルドですね!
シューベルトのフィンランド語版というのは、フィン語の歌詞がついた楽譜と言う意味でしょうか?私はもっていませんが、友人に聞いてみましょうか?v-266

インスタントのお豆腐セット(?)探していますがなかなかないですね・・・。
また引き続き探してみますね。

妹の勤める会社の社長の娘さんが、フィンランドに嫁いでいるそうです。
夏に社長がそちらに行った時のおみやげ・紅茶を妹がもらったようですが、私にも少しお裾分けしてくれました。
ベリー味の。美味しかったわv-273
colorkoさんへ
やっぱりcolorkoさんの目にとまりましたね!!v-22
夢二の絵の中に、これとは違う鳥の絵にであったことがあります。
家のなかのどこかにあると思いますが、それもとってもかわいいんですよ~v-521
はがきか便せんかだったと思いますが。

生地もいいでしょう?なぞって刺繍!考えつきませんでした・・・ポーチとか小物でやればかわいいでしょうね!v-318
小鳥柄の布、かなり可愛いですね!
しかもリネンだなんて☆素敵です!!

どんな小物が出来上がるのか楽しみ♪
UPしてくださいね~^m^
Catmintさんへ
本当にこの柄かわいいでしょう?一目惚れです。Catmintさんなら何を作りますか?
もったいなくてハサミが入れられそうにないですぅ・・・

でもこの生地m1380円だかなんですよ。
麻のわりには案外お安いでしょう?
迷いますよね。。。
ポーチやティッシュケース、ハンカチ・・・手帳カバー・・・?(普通もの物しか思いつかずですi-201
優しい雰囲気の柄だから何を作っても合いそうですね*^^*刺しゅうのアイデアもすばらしいと思います!
でも鋏入れられない気持ちもよーくわかりますよ(笑)
ただどこかに掛けておくだけでも癒されていいかもしれませんね☆

お値段も良心的なのですね!こんなにかわいいのに!!
リネンブームのせいか、高すぎるものが多くなってきた気がします・・・(--;)
Catmintさんへ
リネン、本当にビックリするくらいの値段ついてますよねーーv-405
私たちがレッスンを受けたお店も値上げするみたいですv-399

それに比べて名古屋の生地やさんって本当に安いんですよ!!妹なんて、この生地を買ってくれたときに、同じく無地のリネンでm180円の生地を5m色違いで買ったようです。
0が二つ違うくらいでしょ??

当分は眺めて過ごします~~。

管理者にだけ表示を許可する
