スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりです。

2006.09.29.Fri.22:55
IMG_1447.jpg

IMG_1448.jpg


久しぶりにあやめ&かりんの登場です。
私が留守にしていた間に、換羽が始まりました。
二人同時です。毎日ばっさばっさと抜けています。

きっとそのせいだと思いますが、かりんがちょっと大人しくなっています。
放鳥時にあやめをしつこく追いかけたりすることもなく、
お互いにあまり干渉しないで、羽繕いに余念がありません。

一方ケージ内では・・・
あやめは少ししか食べなかった青菜を、かりん以上に囓り倒しており、
かりんは逆であまり食べなくなっています。
かりんが今夢中になっているのは、敷き紙をカジカジして
大地図のようなものを連日作っております。
相変わらずの集中力&持久力を発揮しています。
スポンサーサイト
コメント
換羽・・・。
大変ですよねぇ・・・、換羽。
うちも2羽今、換羽中です。
羽がいっぱい舞っております。www
掃除がぁぁぁーーー!って感じです。
chisatoさんも大変でしょうけど、お互いに頑張りましょ♪
雫さんへ

お掃除大変ですか?
私はほとんどの羽をおおまかに分類し、あやりん別々に収納しているので、
拾う&種分け収納が大変です!笑。

すみれの羽はもう段ボール箱にしたらどれくらいあるでしょうか?(ナンと言っても11年だから)

前にブログで触れましたが、私が死んだら、顔の回りには、かわいい我が子たちの羽でいっぱいにしてもらうんです。
それが死んだときの夢!←私って変でしょ、笑。
あの世へ旅立つ時に、愛する子達に守られてきっと怖くないかなって思うのですヨ。v-282
立派なリゾート地ですね
わぁ~、もしかしてこれはあやりんちゃん御用達のリゾートバードジムですか?
キレイだしカッコイイですねv-127
(我家のがみすぼらしく見える~・汗)
それに久々にあやめちゃんのお顔が見れたような気が・・元気そうですね♪

死んだら顔の回りに羽かぁv-238
それ、いただきましたchisatoさん!(笑)
雪丸さんへ
いやいや、普通の市販のバードジムですよ~!
そんなによく見えますか?もしそうだとしたら、夫の一眼デジカメで撮ってみたせいかもしれません~v-54

羽の活用・・・最高にいいでしょう~!!
しかし、死ぬまでにどれくらいたまるのだろう・・・収納がちょっとね。

そうそう、私がみたおじちゃんニット作家は、太田隆澄先生という方みたい。
毛市だまの編集長で、ニット界の「第三の男」と呼ばれているようですv-208

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。