スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

CD好きな二人

2006.10.07.Sat.22:42


CDを聴きながらパソコンに向かって、放鳥をしていました。
なんだか静かなのに気づき、二人を捜すと・・・
真面目なお顔でCDが入っている引き出しを仲良く物色中。
私が引き出しをうっかり開けたままにしていました。

特にあやめはなぜかCD好きで、もちろん音楽が流れるとおしゃべりを始めますが、CDケースやCDディスクがとっても好きみたいで、私が手に取るとすぐに飛んできます。
このときも目の色を変えて、二人でカジカジ・・おかげでCDについていた紙で出来た外カバー(?)しっかり囓られてしまいました。

IMG_1583.jpg

そして、明日は待ちに待ったオスモ・ヴァンスカ指揮、フィンランド・ラハティ交響楽団の来日公演です。
私の大好きなオーケストラで、来日の度に聴きに行っています。
音が鳴った瞬間、日本のホールではなく、フィンランドの森にいるような気になります。

以前フィンランドに2年住んでいて、今は秋田に住む親友のY子ちゃんが明日駆けつけます。お昼に待ち合わせをして、ショッピング。夜は一緒にコンサートに行き、そのまま都内にお泊まりしてきます。
とても久しぶりなので、夜通し(?)おしゃべりするのがとっても楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
うちのみどりもCD大好きです。曲が流れている間は、まるで自分が演奏者のつもりなのか真剣に歌い、拍手されると「終わったー」と伸びをしてます。ちなみに、曲はモーツァルトが好きです(笑)
小夜之介 さんへ
ヴァンスカ&ラハティ響素晴らしかったですよ!
みどりちゃん、モーツアルト好きなんですね!
終わったの伸び!見てみたいわ~!!

静かな曲よりもアップテンポでビートがきいている曲が好きみたい。
うちはましゃもピアソラも好きです。笑。

管理者にだけ表示を許可する
