スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン日和

2006.10.16.Mon.12:29



pasta1p.jpg

昨日はキッチンにいる時間が長かったです。
朝はパンがなかったのでパンケーキを焼きました。プレーン、チーズ、ブルーベリーの3種類。
パンケーキは一枚ずつ焼くので時間がかかります。出来上がったときにはお腹がすいてすぐに食べ始めた為、画像はありませ~ん^^;

お昼はパスタと前夜の残りのスープ。
にんにくを炒めてちりめんじゃこを入れます。くるみとアーモンドをすり鉢で細かくしたものも投入。茹で上がったパスタを混ぜます。最後に細切りの大葉も混ぜ混ぜして出来上がり。

この2つの画像、もちろん料理は同じですが、上は電球灯りのテーブルでホワイトバランスを電球にあわせて、下は窓際で自然光、でもちょっと逆光気味。随分違いますね。最近、夫のデジイチを使う事が増えました。
写真も奥が深くておもしろいですね。頭で描くような写真が撮れたらいいな・・

yuuhann1.jpg

夕食は和食。月曜が生協の配達なので冷蔵庫が寂しくあり合わせ。
金目鯛の塩焼きに茗荷の酢漬け、ひじき、大豆、シナチクの煮物。レンコンの焼いたもの、ブロッコリーの蒸したもの。納豆にあやりんにあげたあとちょっとしなびた小松菜とお麩のお吸い物でした。
pan1.jpg

夕食後に翌朝のパンを作りました。
牛乳もなくて、スキムミルクを代用しましたが、やっぱりちょっとイマイチかな。
でも、自分で食事をちゃんと整えるというのは気持ちのいいものですね。
スポンサーサイト
コメント
おいしそうぅ
chisatoさん、夕食、全然寂しくないじゃないですか。 金目鯛おいしそう。。。。。
パンも作るなんてスバラシイ!
私はパンとかお菓子とか駄目なんですよね~。 いいなー、あやりんと一緒にぴゆどんもchisatoさん家の子になりたいです。 あ、王子も一緒に(笑)

パスタはカッペリーニみたいに細いですね。 和風には細い方があいますね。 参考になりました。 ^-^
ぴゆどんさんへ
いやいや、ぴゆどんさんちもいつもとっても美味しそうで、私こそ空を飛んでお邪魔したいくらいです~。
ドイツのソースの素もどんなものか興味津々!それに北海道は素材が違うから、さぞ美味しい秋を堪能されていることと思います。
そういえば白いカレーもまだ食べてないです。笑。

それはそうと王子様は本名があったとはビックリ仰天しました。いやいやインコの世界は広いでしょうが、ハンドルをもっているインコはきっと王子様だけでは??
かなりウケましたよ!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。