スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のどかな秋の日

2006.10.18.Wed.22:33


rinkubiyoko.jpg

あやめはあやめのお家の上でぽーっと、かりんはかりんのお家の上であやめを見ています。
上下を見るとき、インコは首を横にするのが、とってもカワイイですね・・・

あやめはダイエットしているので、いつも食べたい一心、今日は41g。
かりんは食べ放題ですが、今日は36g。
いつもはわんぱく娘のかりん、でも、私が外出して留守の時間が長い日は途端に食欲が落ちます。
寂しがりやでしおらしい一面もあるんですよ。

スポンサーサイト
コメント
chisatoさん、おはようございます^^
うふっ♪ かりんちゃんのこのポーズ可愛い~!
こういう仕草されたらたまりませんね^^

あやめちゃん、41gでダイエットですかぁ・・。
ピーコもいつも40~41gだけれど、ダイエットが必要と言われたことはありません。
きっとあやめちゃんは体が小さいのかな?
女の子ですもんね。
たまには心ゆくまで思いっきり食べさせてあげたいですね。
雪丸さへ
いえいえ、あやめは48gくらいまで夏に太ってしまったのです。やっと41gまでに落としたのです。
去年の12月には39g、病院の診察でまだ胸にも脂肪があるけれどまあ順調なので、これ以上増加しないようにと言われたんですよ。

以前食べ放題にすると53gとかまで増えてしまい、さんざん試行錯誤をしたのですが、かりんにくらべて足が冷たいし、代謝が悪いのだと思います。
すみれもそうでしたが、制限しないと直ぐに太ってしまうみたいなんです。

かりんはあやの倍くらい食べていますが、ゼンゼン太らない!多少の増減はありますが35~37が平均。とっても羨ましい!笑。

あやめには食べたいだけ食べさせてあげたいと葛藤の毎日です。
先生によるとセキセイの場合42gを越えると、病気等問題が出てくる確率がアップするそうです。
なので、今の体重をキープしないといけません。

母はツライ!

燃焼率の差?
インコにも脂肪燃焼率の差があるんですかね~?
あやめちゃんはいくら食べてもスリムなかりんちゃんがうらやましくて仕方がないことでしょう。
41g、まさに普通と肥満のボーダーライン上の微妙な体重ですね。
うちのあやめちゃんも食事制限はしていませんが、42~44gという体重です。運動量も以前と比べて少なくなっているし、ちょっとダイエットしてもらわなくてはいけないかも…。
W.らっきーさんへ
らっきーさんちのあやめちゃん、制限なしで44g越えなければいいですね・・羨ましい!!
うちのあやめも制限無しにしてあげたい!!
なんどか試みたんですけど、あっという間に太っちゃうんです。涙、涙です。

でも、42gを越えてくると動きも鈍くなり、飛ぶ音がドドドドッって重い音になり、足の裏が赤くなってくるんですよ~。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。