スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あやめの癖・・・続き

2006.10.24.Tue.14:04



きゃあ、こんなにカワイイ時もあったんですよ!
まだマヨネーズ色のお顔だったひなっぴの頃。
毎日毎日、いつまでもこうやって窓の外を飽きることなく眺めていました。
ここにいるか、私の側にいるかでべったりと気ままに暮らしていたあやめです。今はかりん登場でまったりできなくて、どう思っているのかな?

そして、これが後ろ側からの写真↓です。
ayame204.jpg

これまた、カワイイでしょう~。(な~んて今日は親バカ炸裂です)
で、
昨日の話しの続きです。

昨日のような状態から進み、次は自分の尾羽を噛み始めるんです!
そして時には自分の足の指さえも!
で、どうなるかというと↓こうなんですよーー!




ayame002-0862.jpg



ayame832.jpg


まっすぐで素敵な尾羽も、見るも無惨な状態です。
しばらーく、こんな状態でしたが、だんだん、そんなこともやらないようになったので、
綺麗な尾羽に戻ったんですけど。数年ぶりに、また始めたのでちょっと心配な私!!
スポンサーサイト
コメント
可愛い~
うちのチビッコの小さいときの写真を見て、こんな可愛いときがあったのよ、と思うのと同じ。今も可愛いけど、生意気になってきましたから。
hirmaさんへ
hirmaさんのちびっ子ちゃんたちも、もう随分大きくなられたでしょうね~。
でも、なかなか会えないからお寂しいでしょう。
今日はとても寒くなりました。日も随分短くなってきたし、昨夜はお鍋が美味しかったです。
そちらは、今何時に太陽が出て、沈むのかしら?
かわいい♪
すっごいかわいいですねぇ~~~v-344
ちょっとぷくぷくした感じがまたねぇ~~~。
あやめちゃんの癖、心配ですね。
あやめちゃん、きれいな色なので尾羽もとってもきれいなんだろうけど・・・。
痛くはないんでしょうけど、見てると痛そうですよね。
止めてくれるといいですね・・・。
あれれ…
あやめちゃんのシッポ、すごいことになっていますね。いったい何があやめちゃんをそういう行動に掻き立てるのでしょう??
はっ、食欲の秋に思いっきり食べられないストレスだったりして?

窓の外を眺めるヒナ時代のあやめちゃん、深窓のお嬢様みたいですね。可愛い!
うちのあやめちゃんも幼い頃今より淡い色でしたが、chisatoさんちのあやめちゃんのほうがさらに淡い色です。
雫さんへ
えへへ、かわいいでしょう~。やっぱりひなちゃんは独特なかわいさです。

今は昨日の写真のようにはするけれど、尾羽はなんとか現在まっすぐで綺麗なままです~。
(尾羽は囓っていません)
この写真は以前のものなんですよ。
こうならない事を願います。
W.らっきーさんへ
ピンポーン!そうなんです、もっと食べたいのですよ・・・涙涙涙。
さすがらっきーさんですね!

あ、でも、尾羽すごいことになっているのは、数年前の写真ですので、今は大丈夫です。
昨日の写真は現在ですけど。

らっきーさんちのあやめちゃんは、もう少し濃かったんですか?
今も微妙に色が違うかもしれませんね!
一度ご対面させてみたいものです~。
あらま~!
尾羽、こんなにしちゃった事があったんですか!ビックリv-12
訴える思いがこういう行動に走らせる・・繊細ですね、あやめちゃんは。

窓の外を眺める姿、とっても可愛いですねv-238
小さな頭の中で何を思っているのか知りたいな。
かわいい
あやめちゃんのお外見ているところかわいくてにまにましてスクロールしていたら、尾羽がジグザグ・・・・・、すごくびっくりしましたっ!
これは、飼い主の心臓に悪いですよね~。

それにしても、帰ってくるときにあんな風に、お外見ているあやめちゃんがいたら、ぐねぐねーって和んじゃいそうですね。 あんよもいいなぁ~。 我が家にも雪が降っていると不思議そうに窓をのぞいていた子がいました。 あやめちゃんも何かとっても惹かれるモノがあったんでしょうね~。
雪丸さんへ
なんだかカワイイでしょう?えへへ。
毎日毎日あそこから眺めていたんです。
まったりしたあやめの日常が、すっかり変わっちゃって、どう思っているのか本音を知りたい飼い主です。

ぴゆどんさんへ
本当に当時はいたたまれない思いでしたよ・・・まだ若き娘なのにあんな姿で!
ぴゆどんさんちは王子様以外に、飼っていた子がいらっしゃるんですか?
雪を眺めてるだなんてロマンティックだわ~

あやめの惹かれたものに関してはまたアップしますね。

管理者にだけ表示を許可する
