スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝風呂・・・

2006.10.28.Sat.22:35



今朝、朝食のお皿のレタスの上を横切ったかりん!
レタスの上で「浴び」始めそうな気配。
「やだーやめてよー!」
それなら、今かりんちゃんのお風呂あげるからと
差し出すとすぐに飛んできて始めました。
あやめの水浴びは水道派ですが、かりんが始めると興味津々。

今日は朝からカワイイ動画が撮れたのでとっても満足でした~!


さて、話はまったく変わりますが、先日朝、仕事へといつものように
30分の道のりを歩いていました。
その日は朝まで雨が降っていましたが、電車に乗っているうちにすっかりと晴れ渡り、丹沢の山々がくっきり美しく、富士山の頭がちょっとだけ見えるのが冬の季節だけなんです。
今シーズン初めてその景色を目にすることが出来て爽快な気分でした。

ところが・・・
突然、降ってきたのです!!何がって!!
鳥の糞が!!
バッグを右肩にかけて、右手を添えて歩いていたら、
その手ににゅる~と生温かいものが、よく見るとそれは完熟柿のようですが、見上げると電線にカラスが6羽止まっていました!

手だけではなくて、胸や袖口、もちろんバッグにもついてしまい慌ててティッシュで拭き取りました。ふぅ・・
思えば、大学時代、授業中に窓から進入してきた鳥にも、落とされた経験を持つ私です。
そして、その日のお昼に同僚の先生がおみやげと言ってくださったお菓子が、なんと干し柿で出来たお菓子でしたーーー!

うん・・運がついたと言うことで、その日の帰りには宝くじを買って帰宅!当たるといいなぁ・・・

スポンサーサイト
コメント
かりんちゃんったら気持ちよさそう(≧∇≦)
なーんてかわいいのかしら♪
あやめちゃんも一緒に入っちゃえばいいのに~。

私もむかーし、自転車のカゴに鳥のv-294が落ちてきたことが。
めっちゃショックだったわ~v-12
そっか、宝くじ買えばよかったんだっっ。
かわいい♪
かりんちゃん、とっても気持ち良さそうに浴びてますねぇ~~~。
よこであやめちゃんも興味あるっぽいですね。
いいなぁ・・・。うちは3羽もいるのに1羽も浴びません。
なんで気が向くと強制的(霧吹き攻撃)にしてもらいます。www
濡れインコ臭が強烈です。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

鳥の糞・・・。たまぁにありますよねぇ。
移動がほとんど車なので車にあるととっても
腹が立ちます。
落とすの大変だし。カラスだとおっきいし。
宝くじ、当たるといいですねぇ~~~。
chisatoさん、こんばんは。

水浴びだけ見ても、かりんちゃんとあやめちゃんは方法が違うんですね。かりんちゃんの動きもコミカルで楽しいですけど、ギャラリーのあやめちゃんのつかず離れずの動きが、ほほえましいです。


あの~、話は変わりますが・・・。前記事の私のコメントの書き方ですが、ちょっとおかしい部分がありました。(笑)
私がブログを始めたのは今月からで、まだ1か月もたっていない新米です。chisatoさんとブログを始めた月が同じ10月ですね。とお伝えしたかったんですね。
表現が紛らわしくて、失礼しました。
まめさんへ
あやめはかりんに遠慮して、入っていきたいけど入れない、でも気になる~って言う感じで回りをちょこちょこしています!
あやめは水道での浴びが好きですし・・

まめさんも宝くじ買えばよかったですね!
私は夫と妹と「落とされたー!」とメールしたら、
ふたりして「宝くじを買えば!」とすぐさまメールが返信されたので、つい買ってしまいました。笑。
雫さんへ
あら?雫さんちはだーれも浴びないんですか?珍しいですね。
でも確か、元々セキセイはあまりしないんですよね?違ったかな・・・

車にやられるとちょっとイヤですよね!
(といって生もいやでしたが・・・)
すぐにお掃除しないと大変!
でも、宝くじが当たったら嬉しいな。笑
竹姫さんへ
かりんの浴びている姿も、もちろんかわいいけれど、あやめの姿がなんともいえずかわいくて!
それを感じてくださって嬉しいです。

先日のコメントの件、了解です。私の方こそ勘違い・理解力なくてごめんなさい。
あれから、あれ?バックナンバーがないよね・・?って、首をひねっていたところです、汗。
いやいや、盛りだくさんでいらっしゃるので、とても始めたばかりには思えませんでしたもの。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。