スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

完成!

2006.10.30.Mon.16:42



先日購入したLINNETさんのパンツのセット。裁断だけは済ませてあったのですが、先日久しぶりにミシンを出して、さあ、縫おう!の段階で不具合発見!
直線縫いはかろうじて出来るように直したのですが、縫い代の始末など他のステッチが出来なくなり中断していました。

手縫いも含めてなんとか完成させよう!っと、昨日の午前と夕食後から深夜にかけて一気に完成させました。

今朝、出来たパンツをはいてみたりしていると、どうしても気になる箇所が・・・
ウエストの作り方が2通り書いてあったのですが、どうもしっくりきません。
着るたびにどうもなぁ~と思うのもいやなので、ほどいてもう一つのやり方で作り直すことに・・・。
すると、また別の部分も気になり始め、結局何カ所もやり直しちゃいましたが、やっとこさ完成!

裾にリネンテープをつけるのがかわいいなぁ、と気に入りました。
苦労した分、すでに愛着がわいてウキウキ!

ついでに、リネンバードで頂いたラベンダーのサシェも作りました。
とってもいい匂いです。
sasye.jpg

スポンサーサイト
コメント
祝☆完成
お疲れ様でしたー!
一日で仕上げてしまわれるなんてさすが☆
このパンツ、私が作ったのと同じです。
おそろいですね♪
Catmint さんへ
そうですそうです、お揃いです!
リネットさんのHPでいいなとずっと見てて、Catmint さんが作られているのを発見、で、時を同じくしてオルネでリネット展があって・・・私にとって運命のパンツですね~(大げさか)

しかし、あちこち何度もほどいて縫ってなんてしていたので、3本分くらいは縫えたかもしれません!笑。

ウエストのリボンはどうされましたか?
セットされていたゴムは使用されましたか?
私は使わなかったのですが、やはり使用した方がフィット感があるかなぁ・・・。
なんだか継ぐところが取れそうなので、セットされていたリネンのリボンでそのまま使ってしまいました。
できましたね!
このセットのレースはかわいいっe-266
私はスカートやパンツのウエスト部分は隠して着ているので、全てゴムにしちゃいま~す。
でも隠れた所までこだわるのがオシャレなのでしょうね~。^^;
LINNETの本「白とナチュラルソーイング」のワンピースのリボンはゴムとつなげましたが、切れることはありませんでしたよ。
今年は暖かいので今大活躍!

話は前後しますが、きな粉と黒ゴマのクッキーおいしそうですね。
セットのゴム使いました。
取れないようにこれでもかってくらいしつこく縫いつけてi-229
フィット感はいいのですが、腰まわりが微妙にモンペちっくです(爆)

お菓子作りもちょくちょくなさるんですね^^おいしそうv-343
オーブンないので作れないのですが、見てると作りたくなってしまいます!
miho さんへ
なんだかんだやっとできました~!
miho さんもブラウス出来ましたか?
ワンピースもブラウスも見てみたいなぁ・・・

今年は本当に暖かいのでいつまでも薄着でいられていいですよねー!

クッキー素朴なお味でした~
Catmint さんへ(ですよね・・)
やはりゴムをお使いでしたか。しっかりつけられたんですね!
でもモンペちっくという表現が笑えました。
ご主人の「柔道着」というのもかなり笑えました!
確かに柔道着にレースつけた!みたいですよね。

そうそう、先日チクテカフェ行きましたよ!
幻のマフィンにやっとありつけました。


管理者にだけ表示を許可する
