スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

秋のグラタン

2006.11.02.Thu.17:45



guratan2.jpg


今年はいつまでも暖かいですが、食いしん坊の私は、秋の実りを頂くことは忘れません。
昨夜は、おいもときのこの秋のグラタンでした。
さつまいも、里いも、しいたけ、しめじ、長ネギ、鶏肉が入っています。
おいもはほっくりで、しいたけはぷりぷり。

旬のものを頂くというのは、最高に贅沢。
四季があってよかった~と思う私はやっぱり食いしん坊です。

美味しいものを食べると本当ににこにこです。(単純!)
さて、今夜はなににしようかな・・・

スポンサーサイト
コメント
実りの季節
chisatoさん、おいしそうですね^^
こちらはもう朝晩かなり冷え込んできたので、特に夕食にはこういう温かい食事がしたくなります。
グラタンかぁー。いいなぁ。
写真を見ていたら私も食べたくなってきましたよ。
雪丸さんへ
雪丸さんのけんちんにゅうめんもすごく美味しそうでした!絶対に近いうちに作ろうっと!

今日、雪丸さんがこのコメントを寄せてくださった時間に、ナント私は、雪丸さんの鳥のオカリナと同じ物を発見していたんですよ!

最寄りの駅ビルに、ペルーっぽい民族もののお店があるんです。
鳥柄の洋服とかあるので、たまに覗いていて、「雪丸さんのオカリナがあったりして・・・」なんて言いながらふとみたら、これだー!と思わず声をあげてしまいました。
ペンダント仕様でしたね。かわいくて。

いやいや、見つけた時間にコメントくださってビックリです。

管理者にだけ表示を許可する
