スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

3羽の尾羽

2006.11.07.Tue.17:51



すみれ、あやめ、かりんの尾羽です。
どれが誰のでしょうか・・・?

sannwaobane.jpg


左から、    あやめ   すみれ   かりん   です。

同じセキセイなのに、こんなにも長さが違うんですよ!
体重に比例しているような気がします。
きっと骨格もそうなんだと思います。
かりんの頭ってなんか小さい気がします。

ちなみに、
あやめ10・5cm  すみれ12・1cm  かりん9・8cm です。

皆さんの愛鳥ちゃんの尾羽の長さは何センチですか?
もし良かったら教えてくださいね!

そらんちゃんは赤ちゃんで亡くなったので、尾羽どころか一枚も残っていなくて、とっても残念です。
スポンサーサイト
コメント
早速、測ってみました
chisatoさん、こんばんは~。
早速、測ってみましたよ~ぉぉぉ。

ぴゆは、12.3cmでした。
確かに体格とかあるでしょうね。
実家のピッピとぴゆを比べると、

ぴゆは、細くて長い
ピッピは、幅広くて短い

という個体差も ^-^

すみれちゃんは立派な尾羽の持ち主だったのね。 

ぴゆどん的には、雪丸ちゃんのピーコちゃんの尾羽の長さはどうなのかなって興味津々。
ピーコちゃんも尾羽長いんですよね~。

尾羽を比べるのは楽しいですね♪
ぴゆどんさんへ
早速計ってくださったのですね!
ありがとうございますv-22

ぴゆちゃん12・3cmですか!スゴイ!
すみれより長いですね!
で、体重はどれくらいでしょう?

太くて短い派と細くて長い派・・・おもしろいですね!
それにしても、かりんはやっぱりおチビだわ~

雪丸さーーん!
ピーコちゃんはどうですかー?
タイマンはってます!
chisatoさん おはようございます^^
リクエストにお答えして~(笑)
ピーコは12.3でした。ぴゆ君と同じ!!
目測では15センチ位あるのかなと思ってましたが案外そうでもなかったみたい。
細いのでその分長く見えるんですねきっと。
ちなみに体重は40gでぇーす♪
雪丸さんへ
いやいや、ご指名にお応えいただき計測ありがとうございます!!v-254
ぴゆちゃんと同じなんですねーー!
そして40ですか・・・いい感じですね。

やはり、かりんはチビちゃんだわ~
今日は34gで、朝、吐いてしまったのです!
心配しましたがその後は元気だったのでほっとしています。
こんばんは
ちっくん 12.0cm
まめじろう 10.8cm
ももじろう 8.0cm

でした!

弟は、まだまだ兄には敵いませんね^^
Kita さんへ
kitaさんも、計測ありがとうございますv-300
ももちゃん、もう尾羽抜けたんですか?
ちっくんはすみれと、まめじろうくんはあやめと同じくらいですね!
ももちゃんも大人になったらかりんと同じくらいになるかしら?

でも、みんな微妙に違うんですね~。v-521
お友達インコちゃんの尾羽を全部並べてみたいなぁ・・・
Kita さんへ
ももちゃん、10月下旬に尾羽抜けたんでしたね!
今頃はにょきにょき生えてきた頃でしょうか?
羽繕いで生えてきた太いストローを見るのが好きです。笑。
計ってみましたよ
今うちで抜けた尾羽を回収できているのはあやめちゃんとぴーちゃんとちょこぼのですが、3羽ともほぼ同じ長さの11~11.5cmほどでした。
インコアパートで一番尾羽が立派なのはすうちゃんで、12cm以上はあると思います。
リョクちゃんは小柄だし、11cmないかもしれません。
後で私の日記にも尾羽比べの画像を載せようと思います!
W.らっきーさんへ
そうですかー!3羽とも同じくらいなんですね!
すうちゃん、リョクちゃんもまたわかったら教えてくださいね!

インコアパートの画像アップ楽しみにしていますね!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
あやめ姐さんのそっくりさん、その名も「あやめちゃん」のママ、chisatoさんが尾羽の長さ比べをしておられたのを見て、うちでもやってみることにしました。 現在うちで抜け落ちた尾羽を収集できているのはぴーちゃん、あやめちゃん、ちょこぼのものですが、みんなだいた...
