スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かりんの心変わり・・・

2006.11.10.Fri.00:49



昨日朝、突然かりんは吐いてしまいました。
時々、突発的に彼女は吐くことがあり、その後はケロッとしている事が多いので、
またか・・と思い様子をみていました。
いつもなら、戻した物はむき餌状態ですが、昨日はバナナと無糖のヨーグルトも盗み食いした直後だったので、ちょっとそのmixって感じでした。

その後はなんら変わりなく元気でしたので安心しましたが、
今日、手の上に乗ったかりんのあんよが冷たい事に気づきました。
ううむ・・・いつもならとっても熱いのですが。
やはりどこか調子がわるいのかな?体重もこのところ減り気味。
今日は33!

最近、大好きなブランコの鈴に吐き戻すようなしぐさをしてばかりで
ほとんど一日中、鈴に愛をささやいているのです。
で、あまりにひどいので、昼間はブランコをはずします。
夜はブランコで寝ているので、また戻してあげます。

時を同じくして、カキカキをまったくさせてくれなくなりました。
ケージに手を入れるのもすごーく怒り、私の手は片手だけで6カ所も
噛まれた傷!

思春期を迎えて親離れしているのかなぁ・・。
母は寂しいよぉ・・でも、とりあえず元気ならいいんだけどね。



(くちばしの先が青菜を食べた後でおもいきり「緑」です。)
スポンサーサイト
コメント
難しいお年頃?
かりんちゃん、まるで男の子の発情のような…。もしかしたら女の子でも男の子の発情に似たようなことする場合があるのかもしれませんね。
そしてインコにも反抗期があるんですかね?
うちのちょこぼは思春期を境に明らかに人間に対して反抗的になりました(涙)
chisatoさん、こんにちは。

かりんちゃん、たぶんブランコの鈴に恋してるんでしょうね。女の子でも、吐き戻しはするようですよ。吐き戻しも何回もするようであれば体力も使うでしょうし、かりんちゃんの恋心も、あまり燃え上がりすぎなければいいですね。

わが家のセキセイズで、現在発情モードのレイン(♀)は吐き戻しをしてるんですよ~。
それがちょっと変わっていて、カルディオ(♂)にもらった餌を、再び吐き戻してカルディオに与えるという、なんとも複雑な吐き戻しです。

わが家のカップルも、なんとか鎮火してほしいと願っています。(苦笑)



W.らっきーさんへ
ちょこぼちゃんもそうですかー?母としてはちょっと寂しいですよね~。v-395

かりんは卵を産んでなければ、男の子では?と思っちゃいますよ。でもちょこぼちゃんを見ていると、どうしても表情からなにからかりんと似ている気がします。

今回のちょこぼちゃんのお迎え記念プロモ最高にかわいい!!たまらないです。
真夜中に見て超なごみました!v-521

そうそう、インコアパートの皆さんの尾羽の長さがもしわかるようでしたら教えてくださーーい。(一つ前の日記)
竹姫さんへ
かりんは吐き戻すまでは、まだしていないのですが、恋の対象ではなく、想像育児では?
と思うのです。

実家の犬ミルちゃんはよく想像妊娠をしておっぱいを出していましたが、そんなかんじなのかな??って思ったりします。
いずれにせよ、体力消耗すると思われるので、そういう対象物は撤去ですよねーー。
でもうらめしそうな顔で、ブランコをはずすときなどは、怒り狂いますv-412

竹姫さんちのインコズの尾羽の長さももしわかるようでしたら是非おしえてくださいね~!
昨日はいらしてくれてありがとうございました^^
勇気をだしてHN出しのコメントで、ありがとうございます。
インコの羽って、こんなに綺麗なんですね~ 三谷さんの角皿に美しい羽がよく映えます。
網代編みの籠、気に入ってくださって嬉しかったです。こちらも勇気を出して学校へ・・・(笑)
これから季節に合わせたコーディネイトをされるとのこと、楽しみです♪
昨日は、私の熱い話(笑)につきあってくださってすみませんでした^^;
聞いて理解してくださる方だとわかると、熱く語ってしまうんですよね。。。
貴重なお時間を使ってしまてごめんなさい。
これからもどうぞ宜しくお願いします^^
claudiaさんへ
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
claudiaさんにお会いできて、お話を伺わなかったら、きっとそのまま帰宅したことでしょう。
今は18日が待ち遠しくて!さらにいろいろ考えているところです。v-221

鳥の羽はほんとうに美しいですよ!
よく考えると、鳥て究極の美だと思います。
飛ぶための翼を、いつもは折り畳んで収納(?)して、飛ぶときも、普通にしているときも美しい形です。あんよも飛ぶときはさっと
身体に沿わせて、飛ぶのに邪魔にならないようにこれまた収納できるんですもの。

おまけに声は美しく、世界一の音楽家だし。
私にとって飼鳥も野鳥も愛しくもあり、尊敬する存在です。v-521
鳥の話を始めたら、私も熱く語り続けるとおもいます(笑)

それから、
是非多治見にもいらしてください。ご案内致しますので。v-291

管理者にだけ表示を許可する
