スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また換羽です

2006.11.25.Sat.00:25



ちょっとこのところ体重がじわじわ増加傾向のあやめ。
今日は42gです。
でも、今日帰宅しケージから出してあげたら、珍しく足が暖かくて
なんとなく嬉しかったです。
いつもは冷たーいから、それだけでかわいそうなんです。

IMG_1913.jpg


そして、かりんときたら最近、また大変化。
ちょっと前まではブランコの鈴に恋しちゃっていましたが、
ここ数日、急に私にまとわりついています。
お目当ては、袖口か、首回りから中に潜りたいのです。
巣の場所でも探すつもりなのか・・・

もうしつこくてたまりません、おまけに所かまわずガブリとやらかすので、こちらはびくびく!
帰宅後早速、私めがけて飛んできて、どうやってどこから潜ろうかと、あちこちチェックをいれるかりん。
あいにく今日はハイネックを着ていたので、「ほーら、こんなの着てるから入れないでしょ?」
と話しかけると、しばしの沈黙の後、
「ぎゃぎゃぎゃ!!」と怒ってどこかへ飛んで行っちゃいました!

でも、たまには本当に珍しく、手の甲のうえに止まってまったりしたりしているときもあります。
いつもは、一人で勝手にあちこちで遊びまくり、飽きるとお家にさっさと帰ってしまうので、
手の上でのんびりなんて、母は嬉し涙です。
スポンサーサイト
コメント
足の温かさ
chisatoさん、こんばんわ!
あやめちゃんも足が冷たいんですか?
ピピンもです。手に乗せるとすぐ温かくはなるんですが・・。やはり代謝が悪いとかそういう関係なんでしょうかね?気になりますね。

ハイネックの洋服に怒って「ぎゃぎゃぎゃ」と鳴いて飛んで行ってしまったかりんちゃん。
光景が目に浮かびました。オモシロイわ~!
かりんちゃんには悪いけど・・(^m^)
雪丸さんへ
足の温かさって一羽ずつ違うとは、2羽飼いになって初めて知りました。
すみれちゃんがどうだったのかは、比べたことがないので、今では解りませんが、きっと冷たかったのでは?と思います。

あやめは手に乗せて、必ず暖かくなるというわけではないです。本当に手の上でリラックス出来た場合みたいです。(かりんの攻撃がいつあるかもと用心しているときはだめ・苦笑)

絶対に代謝が違うのだと思います!
でなければ、かりんはあやめの倍、食べるのにちびですから。v-371

かりんは本当に自己中で笑えます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。