スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やめて~~!!

2006.12.04.Mon.16:42
男子インコ飼いのお友達のブログで、2羽の仲良しな場面を見て「おホモだち」
な~んてひどい言葉を投げかけていた私。
それなのに、女子インコ飼いの我が家では次のような展開が・・・

本当は、上手に吹き出しを書けると楽しいのだけれど、
みなさんのようにその才能がないので、一気に画像公開のみです。
あやりんの会話?をご想像してご覧下さいませ。






IMG_2219.jpg



IMG_2220.jpg


IMG_2222.jpg


IMG_2223.jpg


IMG_2224.jpg


IMG_2226.jpg


IMG_2227.jpg


この画像は12月1日忙しい朝の出来事。
ふと2羽を見たら、こんな状態に!
止めればいいものを、出かける準備も忘れてカメラを向けた私。

その後、昨日なんてかりんは一人勝手にお外を見ながらシャッチー!
そしてじわじわ下腹は膨らんで来ているのです。
体重も増加・・・ああ、また産卵でしょうか!?
スポンサーサイト
コメント
ええぇ~、これって、かりんちゃんが発情している姿なんですか?? おめめが興奮しているって感じがしますね。
女の子はこんな感じなんですか、、、初めてみましたよ・・・・・・・・ ^-^;

で、あやめちゃんは、、、、「何?なんなのかしら?」ってところかな?

うーん、卵持ったら、ぴゆどんは、もうオロオロして落ち着かなくなりそうです、、、、ドキドキドキ・・・・・。

かりんちゃん!ヤメテぇ~っ!
っと叫びたくなりました^^;
そうかぁ~。女の子はこんな風になるのですね・・。
今までchisatoさんがよく言っていた“シャッチー”という言葉の意味がこれでようやく解りました。
かりんちゃんが何だか別種の鳥さんに見えてきましたよ。
あまりの勢いでおっとりあやちゃんまで段々その気になってしまうのですねー。アラ、困った。
目が点になるところは♂♀一緒か・・・。
我家のピーコはボールのように真ん丸になって左腕?をグワングワン回します(--;)
わわっ・・・
chisatoさん、こんにちは。

女の子の興奮状態、初めて見ました。なぜかドキドキ・・・しますね。見ているヒトまで、目がテンになって、かたまってしまいそうです。

でもって、雪丸さんちのぴーこちゃん(あっ、書いちゃった!)から、セキセイ男の子の興奮状態を想像すると・・・。

三角関係のわが家の場合、公序良俗に反する状態になりそうです。あぶないな~。
ぴゆどんさんへ
これが、多分発情した姿です!
すみれちゃんは11年間で一度もこのポーズをしたことがなかったので、最初あやめがしたときはビックリでした!

しかし、今日の夕方、産んじゃいましたよ!!!
「おホモだち」の母さんへ
実は「シャチー」って、女の子のお母さんたちがよく書いてらして、どういうことかわからなかったのです。
すみれは一度もこのポーズしたことなかったので。

あやめが初めてこのポーズをしたときに
「シャッチー」って名古屋城のしゃちほこのことなのかな?って納得したんですよ。
反り返ってる姿が似てるなって。いまでも本当にそうかはわからないですけど。

あやめは最後の写真のあと、怒ってどこかへ行っちゃいました。その気にはならず、最初びっくりして、だんだんうっとおしくなったみたいです。
竹姫さんへ
なんと今日、産んでしまいましたよ!!
今日当たりかな?と思っていたんですけど、予想は的中でした。

一日おきくらいに何個も産む子もいるようで、短期間にあんな大きな卵が体内で出来てしまうなんて不思議!

竹姫さんところは、3角関係なんですか?
まだ卵は産まないんですか?

管理者にだけ表示を許可する
