スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/4・妹上京・滞在4時間

2006.12.09.Sat.10:29


4日の月曜に妹が上京。本人の検診にであるが、滞在4時間のとんぼ帰り。
前にブログで書いたように、実家の猫が糖尿病なので
朝晩インシュリン注射を妹がしている。
なので、朝注射をして速攻で上京し、夜の注射の時間までには
帰宅しなければいけない。
今までならば、我が家に泊まり、久しぶりの東京を楽しむところだが。

私も風邪をひいていたので、その日の朝までどうしようか迷ったけれど、
マフィンをおみやげに持たせるべく、会いに行くことにした。
大急ぎでクランベリーマフィンを焼き、待ち合わせの六本木に向かう。

IMG_1718.jpg


ランチをスウェーデン料理のリラ・ダーナラへ。

IMG_1714.jpg

IMG_1715.jpg

IMG_1716.jpg


私は大好きなミートボール。
北欧の国々ではミートボールにはベリージャムを一緒に食べるのだそうです。
私は自分の舌で確かめるまでは、絶対にジャムとミートボールだなんて!と思っていましたが、一口たべてみるとなんともいえない美味しさ。今日もこれを目当てに来ました。

妹はクリスマスプレートの豚のロースト。
クリスマスにあちらではチキンや七面鳥ではなくて豚らしいのです。
私はまだ食べたことがありませんでしたが、
本日のランチはまさしくそれでした。
驚くほど柔らかくて美味しかったです。


妹は食事を終えると慌ただしく帰路につきました。
私はこの外出で、風邪を悪化させた模様・・

美味しいものを食べて気分をよくし、帰宅して作ったモノ。
ビスコッティです。
マフィンを全部持たせてしまい、なんとなく寂しくて思わず焼きました。
すっごく簡単にできるんですね・・・そして美味しい!

IMG_2295.jpg

スポンサーサイト
コメント
ミートボールにベリージャム
chisatoさん、こんにちわ!
ミートボールにベリージャム・・・想像できませんが「えっ!?」っと思う組み合わせでもっけっこう美味しいものも多いので、きっとこれも美味しいんだろうなぁ!
目を閉じて思い描いています(笑)
妹さんとは僅かな時間の再会だったのですね。
猫ちゃんのインシュリンの為とはいえ・・大変ですね。
それにしてもクランベリーマフィンにビスコッティですか~(@@)
ササッとできちゃうんですねぇ。。
chisatoさんの手際の良さには感心します^^

ところで↓かりんちゃんとあやめちゃんの様子はその後どうですか?
かりんちゃんは卵産んでますか?
我家はピピンが今日、突然の産卵です。
私が一番衝撃を受けています(--;)
雪丸さんへ
土日はダウンしていて、お返事遅くなりました(ゴメンナサーイ!)
ミートボールにはリンゴンベリーというジャムを添えるんですけど、手に入らないときはミックスベリーで、なるべく赤っぽいジャムを自宅では使っています。
なかなかミートボールと相性が良くて美味しいですよ。

注射は毎日二回欠かせないので、妹も大変だと思います。旅行どころか、外出しても帰宅時間をいつも気にしています。

かりん・・・いやいや産卵後も大きなうんちゃんをしていたので、絶対にまた産む!とおもっていたら、産まないんです!
あやめも抱卵スタイルはやめています。
けれど、昨日も二人して見合って見合ってシャッチー状態!まだまだ心配です。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。