スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かりんその後

2006.12.11.Mon.14:15
IMG_1721.jpg



週末はしつこい風邪のため静養して過ごしました。
という今もまだダメ状態・・・ふぅ・・。
やりたい事、やらねばならない事、山積みなのに!

さて、かりんのその後ですが、産卵は絶対に続く!と確信していたのに
産まないんですよ!
翌日も大きなうんちゃんは続いていたし、
あやめを追いかけてはシャッチー状態だったし・・(上の画像)
前回と同じ一個だけ、で終わりでしょうか??不思議。
でも内心ホッとしています。これで終わりにしてくれ~~

動画を改めて観ていたら、なんと↓の動画は、
産卵55分前に偶然撮ったものでした。
内容はどうということはないですが、思わずアップします。

産卵直前のかりん

そして、次の動画はこの週末、昼食後ぼんやり窓の外を眺めていて
次々にやってくるかわいい子たちを思わず撮りました。
鳴き声はもちろん、あやりんのどちらかです。
2m先で

スポンサーサイト
コメント
かりんちゃんの目!
chisatoさん、かりんちゃんのシャッチー姿&めめがすごいですね~(笑) あやめちゃんがご飯くれているところなのかな? 

ハイパーインコさんのかりんちゃんも、やっぱり産卵前はものすごくおとなしいのですね。 なんだかキュンってなっちゃいましたよ。

雪丸ちゃんのところのピピンちゃんも産んだというし、ママは心配するよね~。
そうそう、「シャッチー!」という言葉、雪丸ちゃんと話す時、我々の標準語に入ったようです(笑) 

男の子も悩みはありますが、女の子の悩みは切実ですね。

ところで、お庭に遊びに来たのは文鳥さんに見えますが、、、そうなのかな。
いいなー、野生の文鳥かぁ。 
先週末、文鳥さんがお泊まりに来たんです。
セキセイとはまた違った小鳥の魅力がありますよね。


ぴゆどんさんへ
この写真は実は二人とも目が点なんですよー!男の子の事はよくわからないけれど、女の子同士のあやかりの場合、これはつつきあってる、いやどついてる!って感じです。
仲良しという感じではなくて・・・でも本当のことはわかりませんが。

どちらにしても、止められないほどの凄さですよ。トホホ・・・

かりんのムービー、キュンってなりましたか?今みるとなんだかいじらしいです。
シャッチーが標準語!笑。
私もそのおしゃべりの輪に加わりたいものです。

そして、この野鳥はシジュウカラです。
そういえば文鳥に似ていますね。頬が白いから。でもくちばしは小さいんです。
男の子は胸に太いネクタイをしていて、女の子は細いネクタイをしているんですよ。

シジュウカラはひっきりなしにきてくれますが、同じように最近ではウグイスもやってきます。なかなかカメラにはおさめられませんが。
ご無沙汰しておりました~
chisatoさん、お風邪召されてしまったのですね。大丈夫ですか?焦らないでまずはじっくり静養して下さいね。

それにしてもかりんちゃん、お目目が焙煎しそこねたコーヒー豆のようになってますね(笑)女の子でもここまで点目になるんだあ、とビックリしています。
産卵はおさまったのでしょうか?寒い季節は特に次の卵が産まれるのか産まれないのか、それとも詰まっちゃったのかと心配になりますよね。
うちのちょこぼサンは2コで止まってくれたのでホッと一安心しています。
W.らっきーさんへ
風邪やっと良くなってきました!11月末からなので本当に長引きました!
らっきーさんもお気をつけてくださいね。

かりん、今のところ一個でお終い・・・かな?って感じです。でも、まだ2羽して超点目なんでどうなりますやら。
ちょこぼちゃんも2個で止まってよかったです!本当にいろいろ心配しますよね。

管理者にだけ表示を許可する
