スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

忙しかった一週間

2006.12.16.Sat.21:35


ふと気づけば、更新がすっかりお久しぶりになってしまいました。
ずっと風邪をこじらせていましたが、やっと9割は回復しました。
ご心配をおかけしました。

先週から今週にかけて、自分のピアノのレッスンが2回入ったので大変でした。
14日の夕方に世田谷区三軒茶屋の先生のお宅にむかって、住宅街を歩いていたときの話。
小雨が降り出して、すっかり暗くなってきた頃、前方になにやら大きな動物とそれを引く人が見えました。
大きな犬の散歩?と思いながら小走りに近づくと仰天!!
ナント子馬だったのです!!
こんな大都会でアスファルトの道を、とても小さな馬(どういう種類なのかな?)ではありますが、馬は馬!ビックリしていると、さーっと大きな建物に消えていきました。
やはり、都会に馬は似合いません。

レッスンでは、指の第2関節から先の筋力が弱い為に、無用に肘を使っていた事が判明。
筋トレしなくっちゃ!ピアノを弾く身体、筋力、体力を作るため、来年は鍛えるぞ!
と誓っている私です。

そして、この10日の間に結婚記念日と誕生日がやってきて、また一つ年を取りました。
今年はちょっと複雑な思いがあって、感慨深いというか、一つが重いですね・・

そして、かりんですが、今日まで産卵は1個で止まっています。
でも、今日もあやめと二人ともシャッチー祭り状態。
まだまだ心配です。
次の写真は、あやめがシャチった後、かりんがまるでイナバウアーのような姿勢でシャチっているところです。


IMG_1757.jpg

IMG_1758.jpg

スポンサーサイト
コメント
なかよしですね♪
プランのところに遊びに来てくれてありがとでした。

あやめちゃんとかりんちゃんは、すごく仲良しなんですね。
羽の色もプランやprincipeちゃんとも似ていて、なかまですね~。

おんなのコは卵の心配があっていろいろと気苦労も多いと思いますが、かわいいお顔のコが多いですよね。

結婚記念日&お誕生日 おめでとう(*^_^*)
シャチる、シャチれば、シャチるとき
「シャチ」どんどん、標準語していきますね~。 「シャッチー祭り」、kitaさんのところの、「にぎにぎ祭り」とは違って、ママは苦笑いですね。。。。。

かりんちゃんのイナバウワーシャッチー、見事!ですね。 とても器用だわ。 それを見るあやめちゃんは、ツノツノなお顔ですね ^-^

そうそう、しぇふさんもピアノの先生ですもの、chisatoさんとの共通点はインコちゃんだけじゃないですね。 ^o^



しぇふさんへ
しぇふさん、ようこそお越し下さいました!
実はあやめとかりんは、仲はよくないんですよ・・・涙。
いつも私を取り合って喧嘩の毎日です。

お顔はそれぞれみんな違いますよね。
性格が表れているように思いますが、あやめはおっとり優しいお顔。かりんはやんちゃないつまでたっても子供っぽいお顔です。

お祝いメッセありがとうございます。
しゃふさんもピアノの先生なんですか?
びっくり!!これもインコが鳥持つ縁!
これからもよろしくお願いします。
ぴゆどんさんへ
シャチる、シャチれば、シャチるとき!
これには笑ってしまいました!!
イナヴァウアーシャッチーは写真よりスゴカッタですよ!その時は唖然としてシャッターが押せませんでした!

本当にkitaさんちのにぎにぎ祭りだったらどれほど良いでしょうか!!
2羽でシャチリ合っているようでは・・・v-395

しゃふさんもピアノの先生とは驚きました~。


管理者にだけ表示を許可する
