スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

それぞれに

2006.12.17.Sun.22:10


あやめはお顔中、ストローがつくつく状態です。
羽が抜けてしばらくすると、最初にピンク色(血液が入っている感じ)のつくつくが生えてきて、
数日でそれが羽になるみたいで白っぽい色に変わります。
先っぽは黒い部分が2mmくらいちょんとあります。
(鳥飼いさんなら、もちろんご存知でしょう)
先日、あやめの頭に真横に何本もピンク色のストローが生えてきたとき
思わずニョロニョロ(ムーミンに出てくる)があやめの頭に出没!
と思ってしまいました。


IMG_2332.jpg

かりんのこの写真は少し前の12/14の撮影したものです。
よく見るとお鼻はやや茶色っぽいですが、昨日今日で、いつもの白いお鼻に戻ってしまいました!
普通女の子は茶色であやめはそうですが、かりんは一度だけあやめくらい茶色になりましたが、
その後はずっと白っぽい。身体の色と関係あるのかな?


そして最後に昨日の朝、またパンがなかったので、りんごのパンケーキを焼きました。
生のりんごをそのまま生地に混ぜて焼いたのですが、なかなか優しいお味で美味しかったです。
メイプルシロップとさくらハチミツを用意してかけてみましたが、当たり前だけどまったく違うものですね。

それにしても、冷めないうちに食べたくて、大急ぎで写真を撮ったので、
今、よく見たらでこぼこに焼けたものを一番上に乗せていました!
あらら・・・でも味は同じですけどね。

IMG_2363.jpg


さて、今日はNHK・BS2で私の大好きな星野道夫さんが
NHK映像ファイル「あの人に会いたい ~星野道夫~」放映されます。
22:45から10分間。22日am9:50~もまた再放送されるようです。
とても楽しみ!
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
