スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お正月は

2007.01.04.Thu.17:32
今夜はNHK総合で大好きな星野道夫さんのドキュメンタリーがあります。とっても楽しみ!!
みなさーん!是非ご覧下さいね!
このお正月は福山さんに始まり、2日は寺尾聡さんのライヴ懐かしかったー!

さて、
今年のお正月は帰省しませんでした。ずっと迷っていましたが、あやりんとの5時間近くの旅は大変ですし、実家の母たちも日々忙しくしているので、お正月くらい自分たちのペースでゆっくりしてほしかったからです。

というわけで、31日まで私は掃除&片づけに励みました!
やってもやってもすっきりしないほど、モノにあふれた部屋だという現実!埃や汚れは少しはきれいになったかな?と思いますが、根本的に捨てないことには気持ちの良い部屋になりそうもありません。ふぅ。

そして、おせち作り。家で過ごす時ははりきって作りますが、
作り始めた頃から体調を崩して、頭ガンガン、身体だる~い状態。
予定していた半分しか作りませんでした。
黒豆、ニシンの昆布巻き、たたきごぼう、出し巻き卵、紅白なますくらいでギブアップ。
テーブルもなんだか寂しいです。



IMG_2625.jpg

IMG_2622.jpg


さて、今日はとても楽しい一日でした。お外はやはりいいですねー!
また、後ほど詳しくアップしますね。


スポンサーサイト
コメント
昆布巻き~
新年おめでとうございます。
うちの昆布巻きの芯は父が釣ったハゼでした。今日から仕事始めは多いでしょうか。外は雪です。大人しく明日のテスト勉強をします。
hirma さんへ
おめでとうございます~。

お父さまの釣られたハゼなんですか?
へぇ~。ハゼというものを食べたこと・・・多分ないです。どんなかな?
そちらではお正月のおせちに限らず日本の食材を手に入れるのは、本当に大変ですよね。

お正月早々テスト!?頑張ってくださいね。

管理者にだけ表示を許可する
